2017
03.06

やる気スイッチ

ミニアジの中級クラスの生徒さん対象の、進級テストにハナトロも参加してきました


ハナトロはすでに上級クラスなので、完全に遊び練習がてら、なんですけど。



花ちゃんのやる気のなさというか、集中力のなさというか、他の子が気になりすぎるというか。


まあ見たって下さいよ
*音でます*


花ちゃんの
♬やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう♪





なだめて褒めて、おやつあげて。


ちょっとやる気になってきたかな↓



同じコースをトロ坊で






だんだん花も場馴れ(週2で通ってる学校やけど)してきて

やっと走り出した。
やる気スイッチ押せたかな


難しい姐さんや。




これからミニアジは6月までハイシーズンに入ります。
毎週のように競技会があります。

花ちゃん、頑張ってよ~お願い




2017
02.27

ストレスたまりまくり競技会

ハナトロ学校のミニアジ競技会に参加しやした。

2度と3度に出たんやけど~

とにかくやる気のない花ちゃん
いつもの学校の、いつものメンバーやのにソワソワキョロキョロして、全く集中力ありません。

怒ってはいけないから我慢してるけど
ココロの中では…

ちゃんとやれやアホンダラー!
言葉使い悪くてスイマセン

だってさー、場所が違うとかなら理解できるけど、花ちゃん週2で通っている場所やんか~。
わんこも顔見知りやしさー。



ま、2度のAGはなんとか走ってくれたけど。
トンネルやばかった



終わってみると成績は三位でした。


けど~3度なんか、完走0よ。






んで、トロ。

2度。ハンドラーのコース忘れ
スラローム手前であたふた
トロは悪くない…


いちおー、ジャッジはセーフだったのでクリーンラン。
良かった~やばかった。



3度JP
カンタンそうに見えるが、実は難しいスラローム入れ。
クリーンラン


3度AG
スラローム終わって一本ハードル飛んでから、次がどっちからだったかわかんなくなった~←ハンドラーあほ



いろいろストレスたまりました



今週末は中級コース練習会。
ハナトロは気楽に参加してきまーす。
スッキリ走りたいわ!



2017
01.25

ミニアジ超むずコース

ミニアジ。
超むずーいコース走りました!


花とトロとでハンドリングがちょっと違います

どこがちがうでしょーか?(笑)


まあ、相変わらずトロのハンドリングはやりにく~い(←へたくそハンドラーの言い訳だす)


やりにく~いトロからどうぞ
トロ、ぎゃん鳴きで走ってます。音量ご注意ください



ケチカ一箇所、失敗しちゃいましたが~。




続いて花ちゃんです。
動画を撮ってる先生の応援つき

花ちゃんとは落ち着いて走れるんだよな~


こんなかんじで、3度がいっぱつでクリーンランできるようにならなければ!
今回一時間レッスンして、ようやくまともにできたもんな…とほほ




2016
12.24

ミニアジ競技会~

謎の首筋痛に悩まされた1週間デシタ。

やっとこさマシになりました^^;



で、ミニアジ競技会に参加しましたよ~



今回はトロ:2度と3度
   花:3度
にエントリー。



まずはトロの2度。

今回のトロはいいとこ全くなかったぞ~(笑)

スマホで動画を撮ってくれたんやけど、上下逆だったみたいでどうやっても画面がひっくり返ってしまいとても見れる状態じゃ~あーりません

ま、その前に失敗ばかりやし~


先生に「トロとの息があってない」と言われる始末…

トロは手にくっつく子なのに、勝手に判断してトンネルに入ったり。


オーバーの指示を全く理解できてなかったり…
ちょっと私もイラッとしたり←反省


そんなこんなで、トロは2度のJP一走とAG二走、3度のJP一走とAG二走の計6走、ぜ~んぶダメだったさ



で、花ちゃん。

JP3度は失格~(泣)
ダミーに吸い込まれた!

ミニアジやからダミーが近いんや~

ま、仕方ない←(ハンドラーである自分には甘い)



そして皆様覚えておいででしょうか、花が直前の最終調整でドッグウォーク拒否病を再発したことを!(泣)




でもAG二走のうち、どっちかにしかドッグウォークは出てこないから、一走だけでも頑張ってみよーよ。


3度は、やはりかなりしっかり(シツコイ)難しく、ダミーだらけのストレスかかるコースに、検分しててもどうハンドリングしたらいいのか、決められない。

決められないまま、とにかく走るって感じ



ゆっくりだけど花ちゃん、AG3度クリーンランできました。
タイムもなんとか大丈夫だったよ



プライベートでお世話になっている先生にご挨拶してから競技に向かう律儀な娘、花ちゃん

そしてカメラワークが追いついてなくて一部見にくいです…



最初のトンネル抜けたあと、地面に何か落ちているかも、とチェックしにいく余裕すらある花ちゃん


結果は花が総合三位でした


所長曰く、JKCでも3度の完走率は1割くらいらしーので、花ちゃん頑張ったのかな、と思います。



で、3度は、五回クリーンランできたらミニアジ殿堂犬のトロフィーがもらえるんだって!



とりあえず花ちゃん一個クリーンランできたから、あと四つだね。
ゆっくりでいいから、のんびりやろーね


トロは0やね




☆おまけ☆
玉砕した3度AG、所長のレクチャー受けたあとのトロ

3個目ハードルでラップしてま~す。
もちろん本番でできるわけナイ。




今度は年明け3日にミニアジふぇすちばる、ファイト!!



2016
12.14

最終調整のはずが。

今週土曜日にハナトロ学校でミニアジ競技会があります。

3度という、一番上のランクの競技が初めて開催されるんですよ~。

なかなか3度上がるのは大変でして、ようやく競技会を開ける頭数に達したんです。









ハナトロはプライベートレッスンと一般ミニアジレッスンを受けており、週2で学校に通っております。



今日はプライベートレッスンだったので、競技会にむけての最終調整でした。



しか~し!


予期せぬ事態に…



花ちゃん 


ドッグウォーク拒否しまくり。


大好きな先生ともドッグウォークは嫌みたい。



どないしよ、競技会は4日後やで~




こうなりゃ本番で一か八かやるしかない。




プライベートの先生は競技会当日、ジャッジの補助をするんですけど、「花ちゃんがドッグウォーク登ったら僕、大声でよっしゃーって言っちゃいそうです」って。



よっしゃーって、私も言いたいわ!!!!!



先生のトドメの一撃
「花ちゃんはJPクイーン目指そうか…」

ほんまやねぇ




一方トロは調子良いので、完走目指します。
しかし、3度は厳しいやろな~。
容赦ないコースやろな~。







back-to-top