2012
01.31

よ・・・ヨドバシの・・・ぶゎか!

Category: 一眼レフ
もんもん・・・

レンズのことで、メーカー側にクレームを入れる夢まで見る始末。


***

メーカーに電話してみました。

かわいく「教えてくれろ、レンズがピントを合わせてくれないの」って言ってみたさ。


「そのレンズはお客様お持ちのカメラには対応しておりません」(オートフォーカスにならないのは当たり前)


!!!

なんですってーーーーーーっ



あたしゃね、年末買うときにヨロバシカエラでちゃんと担当者に確認したんですよ

「ニコンD5100でオートフォーカスでつかえますよね?」って!

ワタシを担当したヒョロヒョロの奴、私のことを見下して(どーせシロートやろ?みたいな対応やったんやで、お前がシロートやろが!)

「あ?AF?いけますよ(ダルーい態度で)」って言ったんやでーーーー



一か月も待たされたあげく、使えないだと??




怒りドッカーーーーン変顔ハナ



ヨロバシカエラに電話しましたよ。

電話に出たのは売り場担当の女の子でした。
たぶんこの人は、旦那が下調べをしたときに、いろいろ教えてくれた知識の豊富な女の子だと思います。
この子にギャーギャー言っても仕方ないので、冷静に経緯を話しました。

「申し訳ございません、そのレンズはAFにはならないやつです」

ああ、年末にこの女の子に担当してもらえばよかった。







で、結局、性能は変わりなく、レンズにモーター内臓の広角レンズがあるのでそっちに交換することに。

値段も安いらしいし、在庫もあるんだって。



メーカーの人に教えてもらったんやけど、もう少し待てば間違えて買ったやつのモーター内臓が出るらしいんやけど、あんまりよくわからないし高いのは困るので、安いやつでいいや。



あ~あ、いつもやねんけど電気屋で買い物して『良かった』って思えること少ないな。

『良かった』って思えるのは、いつもなぜかミドリ電化で買い物したときだけ。

でも一眼レフのレンズって、ミドリじゃ無理ぽいし。



なんだか疲れました・・・ハナトロの散歩いこっと~


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top