2012
01.19

入荷待ち

Category: 一眼レフ
年末に一眼レフの広角レンズを求めて、はるばる梅田まで行きました。

久しぶりの都会~!

大阪駅はすっかり変身して。

どっちに行けばいいのやら・・・ヨドバシは目の前に見えてるんやけど。


やっとの思いで、たどりつきました








~数か月前~

風車のところでバロナイ花瀞を並ばせて写真を撮っていると、複数の方から「撮らせてほしい」と言われ、快く承諾。

その中の一人が、「ニコン?だったらこの広角レンズを使ってみたら?」と貸してくれました。





ワタシが使っている標準レンズで撮ったもの標準
風車を入れようとすると、ワンたちが小さくなってしまいます





借りた広角レンズで撮ったもの
広角
風車を入れてもワンたちがおっきく写ります




すばらしい~広角レンズほしーーーー!!!!

             マクロも欲しいけど




旦那に下調べしてもらったところ、ニコンの純正は20万近くするそーで。

・・・高ッ!


昔カメラをやっていた父に「レンズで破産するなよ」と言われましたが、このことかー。


違うメーカーだったら6万円前後らしい。

ホッ。


あのオジサンもニコンの純正(正しくはニッコール)のレンズじゃなかったしな。

ちゅーわけでヨドバシに行ったのです。



***



店員さん)光を多く取り込むレンズなので、明るくワンちゃんの写真が撮れますよ

ワタシ)あーじゃーそれにします・・・




とススメられるがまま決めたのが、トキナーというメーカーの『超広角レンズ』



売り切れで、お取り寄せになるとのこと。
(そーいやレンズ売り場は大盛況でした)

入荷しだいご連絡いたします、だそうです。





***




待っても待っても、連絡こない。



ヨドバシにクレームの電話を入れたろかーっと思い、伝票を見るとサイトで検索できると書いてあったのでしてみると、発注は済んでるけどまだ入荷してないみたい
(怒りの電話しなくて良かった)




もしかして、タイの洪水が影響してるのかなあ・・・


待ち遠しい、レンズちゃん、はやく来い来いレンズちゃん


ちなみにレンズ代は5万3千円です。










関連記事
スポンサーサイト

back-to-top