FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
06.22

軽井沢・群馬・新潟の旅 6

富岡~軽井沢まではこちら→その1
軽井沢~鬼押し出しドッグランまではこちら→その2
鬼押し出しドッグラン~草津到着まではこちら→その3
草津温泉はこちら→その4
吹き割りの滝はこちら→その5



☆最終日となりますので、少し長いですがお付き合いください☆


群馬県の道の駅川場を出て、新潟県燕市に移動してきました。

今日のお宿は『上州苑』さんです
弥彦3



新潟だけじゃなくって北陸ってね、ワンコ宿泊できる宿が少ないんですよ。
こちらは食事同伴できる貴重なお宿です。

お散歩用の足ふきウェットティッシュやうんち袋、消臭剤、トイレシート、コロコロなど、わんこグッズもたくさん置いてあり非常に助かります。

たしかに建物は少し古いけれど、お部屋の床柱や天井、とても丁寧な装飾が施してありお金かけて造られたんだなと思いました。

弥彦1

お部屋はすでにお布団が敷いてありました。
トロがチッチしないよう、監視!(しないんだけどね、念のため)


ドッグランもありました、晩御飯前にあそびんこしましょう~
弥彦2

この日は平日だったけど、何組かお客さんが居て、その中にボステリちゃんが居ました。
一緒に遊びたかったけどタイミングが合わなかったね、ざんねん。



お風呂もいただいて、お待ちかねの晩御飯!

お部屋食となりまーすっ
弥彦6

わーすごいご馳走だあ~っ


弥彦7
弥彦むすめという極早生の枝豆と、燕市の錫の酒器でいただくビール!
たまらん~ムフフ。



わんこ飯も注文しておきました(3日前までに予約)
弥彦むすめが入ったハンバーグ
弥彦4

地魚のリゾット
弥彦5

トロはともかく、花が夢中で食べていたので美味しかったんやね
ずっとレトルトだったから、ごめんやで

ハナトロ、自分の食べたら寝ました~いい子いい子。


私たちの食事の〆は、もちろんコシヒカリ!
めっちゃおいしかった、ご飯おかずにご飯が食べられるわ~。


というわけで今日もおなかいっぱい食べて、ぐっすり寝ました。
弥彦8
おやすみ、トロ。いい夢みろよっ




朝5時起床、朝風呂も入って、ハナトロをドッグランであそびんこ
弥彦9
ちょっとぽっちゃりさんになった花姐さん



朝ごはんは、部屋食プランにグレードアップしました。
ハナトロと一緒にいたいから。
弥彦10
やっぱりコシヒカリが旨い!



今日は旅の最終日。
新潟をちょこっと観光&B級グルメを堪能しましょう。

まずは弥彦山頂へ
弥彦11
佐渡ヶ島が見えますよ、ちょっとかすんでるけどね。


新潟は私の父の出生地です。
父が幼いころに遊んだ浜の写真を撮りにに行ったり、塩っ辛い味噌漬けを買ったりといろいろ周りました。
弥彦12
帰ってから父に写真を見せたら『こんなんやったかなあ?』だって。
ま、新潟出てから60年近く経ってるもんね。


で、新潟のB級グルメといえば
イタリアン
みかづきのイタリアン
コレも大阪人にとって未知の食べ物ですよねえ。

食べてみました

薄味の焼きそばの上に薄味のトマトソースっぽいものがかかってました。
給食ぽい?味があるようなないような?結構麺が太くて食べ応えありましたヨ!


おこわ
醤油おこわ。
ケンミンショーでは、新潟で赤飯というと言ってましたけどコレのことかな?
コレね、シンプルだけどおいしかったですよ。



半羽あげ
半羽揚げ
鶏の半身を揚げたもの
カレー風味のスパイスが効いて、サクサクでお肉はジューシーでとってもウマウマでした!
結構おっきいけど、あっという間に食べちゃった~
ビールが欲しくなるっ


トロの猛攻撃をかわしながら、なんとか食べたぞ(笑)







寺泊とゆう魚がたくさん売ってある場所にも寄りました。


塩鮭とか筋子とか海産物のお土産をゲット




そろそろ大阪へ帰りましょうか・・・
と思ったけど。

せっかく新潟に来たんだから、一攫千金を狙いに行こうじゃあーりませんか!


ヒスイ探しへGO~っ
うまく見つけられれば100万円クラスの石があるそーな。
車買ったし、旅行で散財したし、100万ほしい




しかーし、ヒスイ海岸のある糸魚川に着くころには日没でした・・・ちーん


せめてもの観光、とゆうことで

親不知海岸
親不知1

暗い、けどなんとか写真に収めたぞ

親不知2


さ、ほんまに帰ろ。


大阪に着いたら夜中2時でした。

ハナトロ、おつかれーーーーっありがと



3泊4日の旅はこれにて終了です。

またハナトロツアーズは日本のどこかに出没しますよ!

















関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。