FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
06.22

軽井沢・群馬・新潟の旅 5

富岡~軽井沢まではこちら→その1
軽井沢~鬼押し出しドッグランまではこちら→その2
鬼押し出しドッグラン~草津到着まではこちら→その3
草津温泉はこちら→その4





3日目は土砂降りの雨で始まりました
草津温泉から群馬の吹き割りの滝を目指します。
降水確率は80パーセント!   おーまいがーーーーーっ




道の駅やんばに寄ったりして2時間ほどゆっくり移動していたら

滝に着く手前で雨が止みました!!! おてんとうさま、感謝っ


日本のナイアガラと呼ばれている、吹き割りの滝
吹き割り1

ナイアガラに比べて規模はかなり小さいと思うけど、それでも迫力ありましたよ~


吹き割り3
写真じゃ伝わりにくいか・・・



こんな所を登っていくんかーい
吹き割り2

あんよ痛くないかな?っと思ったけど、案外へーきみたい
滑らないように気を付けて。


吹き割り4
吊り橋からの景色




看板に『遊歩道を登って展望台から見る滝はサイコー』みたいなことが書いてあります。
上から見下ろす吹き割りの滝は、さぞかしきれいなんだろうなっ

ハナトロ、頑張って歩くで~

トロは最初嫌だと言ったんですけど
「これを登ったら、道の駅でピザを食べさせてやる」と言ったら、めちゃくちゃ早歩きになりました(笑)
↑ほんまの話やで



熊出没注意の看板にドキドキしながら、結構しんどい道を登ったんですけど
吹き割り7



木が邪魔であんまり見えへんかった。。。。残念
吹き割り6

車道に出る手前の、すさまじい階段をなんとかやり過ごし、汗だくになりながら駐車場に戻りました。



さあ、トロと約束した道の駅でピザを食べにいく前に、群馬名物 焼まんじゅうを買いにいきましょう!


大阪人にとって未知の食べ物、それは・・・群馬の焼まんじゅう
『ほむら庵』
こちらの焼まんじゅうを選んでみました。
何味なのか、どんな食感なのか、とても楽しみ

お持ち帰り用に包んでもらって、道の駅川場に移動

トロとの約束、守りましょう。


川場1
道の駅川場
ココは関東一人気のある道の駅なんですって。

川場2
広くてキレイ、そして体験コーナーもあって、一日中楽しめそう。


なによりココは食べるもんが安くておいしいらしい
いたるところにテーブル席が置いてあって、わんこ連れでも食べる所に困りませんね。



山賊焼というソーセージやハムの盛り合わせ(500円!安っ)
トロちゃんのピザ(窯焼きマルゲリータ900円!安っ)
そして焼まんじゅう
川場3

まずは初体験の焼まんじゅう
ムムム!フワッとしたパンのような生地に、こってり濃厚な甘じょっぱいお味噌がたっぷり。
蓬莱の豚まんのまわりの生地に田楽味噌をつけたような、大阪人に説明するならこんな感じですかね。
コレはおいしいです!案外軽くペロッと食べられちゃう、おやつにぴったりですね~。


お次は山賊焼
うんまーーーっソーセージ、プリっぷり。これでほんまに500えん?
ハムが2枚、ソーセージ三種類が2本ずつ計6本も入ってました。


で、お待たせトロのピザ。
マルゲリータもうんまーーーー
トロにはピザの端っこを少しだけね


というわけで群馬グルメを満喫したところで、雨が降ってきました。
食べてるときじゃなくて良かったよーん。


それではお次の目的地、新潟へバビューンと移動しましょう!


つづく







関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。