2017
04.26

ぎっくり花ちゃんのその後

Category: 怪我・病気
今回写真ナイです、スイマセン。
ですが、花にビックリさせられたので記事にしときます。




今月初めにぎっくり首になった花ちゃん


今週から完全にステロイドを止めています。


お薬を全く服用しない状態で、花の歩き方がどうなるかちょっと心配してました。



ゆっくりですがビッコひくこともなく、のんびり公園を散策。



月曜日
いつものお友達わんこと会う。

お友達が投げられたボールを取りに行こうとするのを見た花が、一緒に行こうとするのであわてて制止
ションボリした花は、帰り道を歩きたくないと言い出す。

また痛くなったのかと思い、抱っこで帰宅。
帰宅後、トロをいじめてたので痛くないことが判明。
仮病疑惑。




火曜日
公園で、いつも会うお友達のお友達だという、初めましてのイタグレに出会う。
軽く威嚇してきたイタグレちゃん。
花、ファイティングポーズ。

飼い主さんは感じのよい方で「吠えてごめんね~うちの子と遊んでやって」

ちょっと悩んだけど、月曜日に花を制止したあとかなり凹んでたので、ほんとは走りたいのかなあと…


まあ相手はイタグレやし、走るの速くて花は追いつけないだろう、とリード着けたまま走らせてみると…


花、走る走る!!!

鶴見緑地公園のピューマ復活




イタグレちゃん、ノックアウト




イタグレちゃんが飼い主さんに救助を求めたので、花をストップさせました。




喧嘩を売ったイタグレちゃんが「負けました~」と言ったその様子に周りは大爆笑






てか、花ちゃん、足と首大丈夫なん!?
(走らせたんはあんたやん
、というツッコミはナシね笑)




帰宅後も平気で、テレビに映ったサイに突進してました…



こんな感じで順調に治ってきているようです~


でもほんとはもう少し、おしとやかにしといてほしいわ~








関連記事
スポンサーサイト

back-to-top