2017
04.08

ぎっくり!花ちゃんⅢ

Category: 怪我・病気
ぎっくり花ちゃん、つづき





やはり左前足はナックリングしちゃいます。



立ち上がりとか旋回するときのふらつきは、ほぼなくなってきました。


ステロイドを服用すると胃が荒れるらしく胃薬も飲んでるけど、胃薬いらんのんちゃう?!ってくらい食欲は凄まじく

肥満も良くないから食べ過ぎ注意ね!




百均で台になりそうなモノもゲット

ちょうどよい高さ~。


トイレだけでも外に出すと、花ちゃん調子こいてしまうので、飼い主自己判断により散歩禁止にしました。
お家でトイレしようね。

おもちゃ遊びも禁止。

ごめんね、花ちゃん。
しばらくだけ辛抱してね。




そして金曜日再診
先生が左前足ナックリング検査したら、なーんとほぼ右前足と同じように肉球からつくようになっていました

ふらつきもほとんどないし~。

ただ、コレがステロイドのお陰なのか本当に治ってきてるのか、まだわからないんです。



今週はステロイド量を減らしていって、状態がどうなるか様子見です。


またぶり返す、となるとMRIをすることになるんだって。




昨日ステロイドお休み日だったけど、花は全く大丈夫でした
まだ走れないけどね~
普通の生活はできています。





ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首してもーたんかなあ?

頚椎ヘルニアじゃなかったらいいんやけど、MRIじゃないとどっちかわからんのかも。




また走れるかなあ。
今はゆっくり治そうね。

首をもたげて熟睡する花ちゃん





関連記事
スポンサーサイト

back-to-top