2017
04.08

ぎっくり!花ちゃんⅠ

Category: 怪我・病気
花ちゃん




記録も兼ねて。

4月3日月曜、夜8時すぎ。


パパがもうすぐ帰宅するので晩御飯の用意をしておりました。

花ちゃんが「なんかくれ」と言いに来たので、ささみを炊いたスープを飲ませていたとき。


玄関の鍵が開いてパパ帰宅。


いつもなら花は、けたたましく吠えながら玄関にまっしぐらなのに、沈黙したまま、のそりのそり…と歩き出しました。




あれ?!

花、どないしたん?

スープが変な方に入ったんかな?





頭を下げ、ゆっくりゆっくり、老婆のよう。


パパの膝に乗り、とにかく休ませてくれ、と言います。



明らかにおかしい。



いまからご飯だから、いつもならトロと一緒に大騒ぎするのに。




お腹が痛くなったんかなあ?


しばらく休めば良くなるかなあ?



と様子をみていましたが、立ち上がれずフセをしてしまいます。
後ろ足がフラフラして。



まさかまさか、一番恐ろしいパグ脳炎ではなかろうか…
血の気がひいていきます



老婆状態になりつつ、花はドッグフードを完食。
ちょっと安心するも、やはり変です。



近所のやぶ医者病院に電話したけど診察終わったみたい





とにかく実家に連絡



トロをパパに頼んで、私は花を連れて実家に移動
(今考えれば動かさないほうが良かったんよね~




実家でもフラフラ。
でも大好きなおじいちゃんの所まで自分で行きました。




背中なでても痛いよ~、とか

泣いたり、そういうのは全くなく

ただ、お願いやからそっとしといてくれ、という感じ。




私の姉がスマホで調べた結果「早食いによる膨満感」ではないか、と。


確かに、こんなんなる直前にスープ飲んでたし、花は早食いやし、この日は💩してないから便秘なんかもなんて笑いながら、お腹や背中をさすっていると気持ち良さそうに寝ながらスカしっ屁



💩でたら治るんちゃう~?
と気楽に考えていました。



老婆花は夜中もちゃんと寝れたみたいです。


ですが、朝一番で高速道路飛ばして病院に走ることにしました。





んで翌朝、花ちゃん、やっぱり治ってナイ…




ヨチヨチフラフラ。

ヤバイ~脳炎ちゃうやろか。




ちぇんちぇいに診てもらいまちょーね。




つづく

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top