2016
12.24

ミニアジ競技会~

謎の首筋痛に悩まされた1週間デシタ。

やっとこさマシになりました^^;



で、ミニアジ競技会に参加しましたよ~



今回はトロ:2度と3度
   花:3度
にエントリー。



まずはトロの2度。

今回のトロはいいとこ全くなかったぞ~(笑)

スマホで動画を撮ってくれたんやけど、上下逆だったみたいでどうやっても画面がひっくり返ってしまいとても見れる状態じゃ~あーりません

ま、その前に失敗ばかりやし~


先生に「トロとの息があってない」と言われる始末…

トロは手にくっつく子なのに、勝手に判断してトンネルに入ったり。


オーバーの指示を全く理解できてなかったり…
ちょっと私もイラッとしたり←反省


そんなこんなで、トロは2度のJP一走とAG二走、3度のJP一走とAG二走の計6走、ぜ~んぶダメだったさ



で、花ちゃん。

JP3度は失格~(泣)
ダミーに吸い込まれた!

ミニアジやからダミーが近いんや~

ま、仕方ない←(ハンドラーである自分には甘い)



そして皆様覚えておいででしょうか、花が直前の最終調整でドッグウォーク拒否病を再発したことを!(泣)




でもAG二走のうち、どっちかにしかドッグウォークは出てこないから、一走だけでも頑張ってみよーよ。


3度は、やはりかなりしっかり(シツコイ)難しく、ダミーだらけのストレスかかるコースに、検分しててもどうハンドリングしたらいいのか、決められない。

決められないまま、とにかく走るって感じ



ゆっくりだけど花ちゃん、AG3度クリーンランできました。
タイムもなんとか大丈夫だったよ



プライベートでお世話になっている先生にご挨拶してから競技に向かう律儀な娘、花ちゃん

そしてカメラワークが追いついてなくて一部見にくいです…



最初のトンネル抜けたあと、地面に何か落ちているかも、とチェックしにいく余裕すらある花ちゃん


結果は花が総合三位でした


所長曰く、JKCでも3度の完走率は1割くらいらしーので、花ちゃん頑張ったのかな、と思います。



で、3度は、五回クリーンランできたらミニアジ殿堂犬のトロフィーがもらえるんだって!



とりあえず花ちゃん一個クリーンランできたから、あと四つだね。
ゆっくりでいいから、のんびりやろーね


トロは0やね




☆おまけ☆
玉砕した3度AG、所長のレクチャー受けたあとのトロ

3個目ハードルでラップしてま~す。
もちろん本番でできるわけナイ。




今度は年明け3日にミニアジふぇすちばる、ファイト!!


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top