2016
12.12

花ちゃん低血糖!?

Category: 怪我・病気
今朝は全国的に冷え込んだ朝でした。
ハナトロが居る大阪も、とっても寒かったよ~(といっても氷点下まではいってないけどね)


案の定、トロは散歩拒否で。
花ちゃんだけ行きました



最初はほんとフツーにチッチしたり、スンスン匂いをかいだり、お友達を探したりしてた花ですが、だんだん様子がおかしくなってきて…



震えだして、頭とシッポを下げて歩こうとしない。


寒いからかなあ…?


いつも寒ければ寒いほど走ろうとする花なのに、おかしいな~。
もうお家に帰ってご飯食べよう、と声をかけて歩かせるけど、トボトボとまるで老犬のよう。



震える花を抱っこして家に帰ったんですけど、玄関に置くと座り込んでしまいました。


いつもはアンヨを洗うってわかってるから玄関では立って待ってるのに、座り込むって明らかにおかしい



急いで足を拭いてリビングに連れてくると、いつもなら留守番してるトロに突進していく花なのに、またもやおすわりして動けなくなってしまいました~


ちょっとちょっと、どうしたん。



湯がいたササミを食べさせようとしても、「いらない」





ぎえ~~!
病院いかなあかんのんちゃうん!?


横ではトロが「僕食べます」とアピールしてます




花はササミの匂いは嗅ごうとするから、食べたい気持ちはあるのかなあ。

花はパグらしくなく、好き嫌いが激しく、神経質です(泣)



トロのアピールにライバル心が芽生えたのか、花が嫌々ササミを口にしました。

そのあと、ササミの煮汁も飲んでくれました。
ドッグフードは拒否されましたけど。


甘いものはいかが?とシュークリームをあげてみたけど、「食べたくない」でした~けど、けど~
またもやトロが横で激しく食べますアピールしているのを見た花ちゃん。

シュークリーム食べてくれて!


ありがとう、トロ!

食欲の塊、トロ!




食べたら花の震えも収まり、寝だしたので、一安心。



ネットで調べてみると、空腹すぎたら低血糖で震えたり下半身に力が入らなくなったりすることがあるんだって


いつも散歩が終わってからご飯だから、と思ってたけど、回数増やしたほうがいいのかな。






関連記事
スポンサーサイト

back-to-top