2016
06.09

耳がヘン

Category: 花ちゃん
最近、Instagramを始めましてー。
手軽で楽しいっす♪


で、今朝のことなんですけど。

散歩のときに、花ちゃんがずっと頭をブルブルさせながら歩いてる…
花はほとんど掻いたりしない子だし、ブルブルもしないので変だなーと思っていました。

すると、歩きながら頭が左に傾いてるじゃあーりませんか

え?え??
なんで…???

心配になり抱っこして帰宅


帰宅後

左に傾いています

明らかにおかしい!!

高速道路飛ばして、病院へ

人気の副院長の診察を希望。
パグ脳炎だったらどうしよう…。しっかり診てもらいたいから、二時間半待ちました。


その間に、花ちゃんはすっかり元通りに。



副院長はとても優しく花を診てくれて、

まず、パグ脳炎ではない
(ホッ)

中耳炎からくる三半規管の異常もなさそうだけど、ちょっとだけ耳が炎症起こしてるから、それか気になったか、異物が入ったか…


副院長に花の耳の匂いを嗅いでみて~といわれ、嗅いでみると、ちょっぴり酸っぱい匂い。


正直に、まるで酢昆布の匂い、と副院長に言ったら笑われたけど(笑)



マラセチアかもね…
という訳で、しっかり耳洗浄

一週間様子見でーす。




トロは付き添いで行ったんだけど~
副院長の診察を受けたかったから、ついでに診てもらいました(お忙しいのに快く引き受けてくれましたー感謝)

トロはやっぱり左耳が悪いみたいで(耳垢が多い、腫れもある)、高額だけどよく効く点耳薬があるらし~。

これは、ミミピュアのように毎日点耳しなくて良いという利点があり、たった2回通院するだけで良いんですって。

ミミピュアを手にしただけで、ギャーと唸り怒り目をむいて対抗してくるトロ。


毎日点耳しなくて良いんなら、1900円のお薬、チュ~っとおみみに入れちゃって下さいな~



診察終わって出てきたら、一番最後だったよ。

二人ともお疲れ様。


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top