--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.11

吉野葛で快腸!

Category: 手作りごはん
アメルママに、吉野葛がわんこの胃腸にすごく良い、と教えてもらいました


早速買ってきた。
そして開けてみた。

袋の開き方が雑なのは、性格でてますな~

ちょっとお値段高いけど、買ってみました。
小さい袋、700円くらい。


片栗粉がだいたい100円だから、高価ですよね!!




まず吉野葛おおさじ1を、水おおさじ2で溶きます。
そこに鶏のむね肉を炊いたスープと、鯛のアラのスープを混ぜて
透明になるまで煮れば、できあがり。



スープの量を調整すれば、トロミ具合も変えられますよ。
とっても簡単



トロはともかく、花は好き嫌い激しいからどうかなーって思ったけど、まったく気にせず食べて(飲んで)くれました



今日はササミを炊いたスープに、すった人参と刻んだ小松菜を入れて、吉野葛でまとめてみました。


それとカッテージチーズも作りました。

副産物のホエーは、カレーに使ったりお味噌汁にしたり。
あ、私のね。




今日のハナトロご飯

ササミ、アジのつみれ、さつまいも、カッテージチーズ。
真ん中のオレンジのものが人参吉野葛で~す。
プルンプルン、としています。


ありゃ、トマトを乗せるの忘れちゃったわ~







すごい美味しいみたい、良かったー


ちなみに二人ともアジのつみれから食べ始めました。





花はちょっとお腹が弱い子なんですけど、吉野葛ご飯にしてから毎日素敵なに出会えています。

続けてみよ~っと

アメルママ、教えてくれてありがとね~


関連記事
スポンサーサイト

