2016
04.04

呉・しまなみ・四国の旅☆その5

Category: 広島・四国
呉観光→☆その1

しまなみ海道のお宿→☆その2

しまなみ観光と道後・松山観光→☆その3

南道後温泉の宿→☆その4







3日目は香川へ移動
やっぱ香川といえば、うどんやんね~。


素敵なお庭でハナトロも一緒に食べることができる『うどん本陣 山田屋』さん

ここは超有名店でして、すでに行列が・・・
うどん1




『わんこが居るんですケド・・・』と聞いてみたら、テラス席にすぐ通されました。
あれれ?

うどん4


お座敷やテーブル席に行列が出来てるみたい。
でも暖かかったから、テラスでも何の問題もないよ~。
待ち時間ナイからラッキーでした



うどん2
ぶっかけうどん、プラス卵黄
天かす、薬味、いろいろ混ぜて、ホントに美味しいよっ
うどんだけじゃ足りないかなっと思ったけど、お腹いっぱいになりました。


うどん3
ぶっかけ大盛り


ツヤツヤの讃岐うどん、お出汁も美味しい




では、金毘羅さんに向かいまーす


こんぴら1
お土産屋さんが並んでるとこを通って


こんぴら3




785段ある階段を上がっていきますよっ!
こんぴら2
道後の神社んときと同じように、たったたったと上がっていくトロ。


こんぴら4
結構 急なんだよねえ


ちょっと休憩(人間が) 花ちゃんは平気だそうです。
こんぴら5



階段登ってるときも、こうやって休憩しているときも『パグちゃんかわいい』ってすごく声を掛けてもらいました。

写真撮ってもいいですか?なでてもいいですか?本当にたくさんの方にかわいがってもらいました。

パグって人間を笑顔にする不思議な魅力がありますね。


あ、そうそう、レベルの高いパグマニアの女性が花を見て
『めちゃ美人!』って


やっぱりやっぱり~???
花はパグ界のスーパーモデルですから(スイマセン、完全なバカ親です)


  





682段目の旭社まで登ってきました。
まだ先はあるけど、ここまでで充分かな~ということで、降ります。
こんぴら6
階段を降ろすのは足腰に負担があるので、トロはスリングに。


花ちゃんはパパが抱っこで。
こんぴら7



行きはよいよい、帰りはツライ(人間が)

スリングに入ってるとはいえ、8キロのトロは重くて紐が肩が食い込むし、
花を抱っこするパパも腕がだるくてヒーヒー言ってました。


下まで降ろしたときは、二人とも『はあ~やっと解放された』って言いましたよ(笑)




とっても疲れちゃったので、お宿に向かいまーす。
屋島の宿 桃太郎さんです
桃太郎3

こーんなにきれいな夕日が見られるお宿
桃太郎5




その6に続く




関連記事
スポンサーサイト

back-to-top