2016
04.03

呉・しまなみ・四国の旅☆その4

Category: 広島・四国
呉観光→☆その1

しまなみ海道のお宿→☆その2

しまなみ観光と道後・松山観光→☆その3



2日目のお宿は、南道後温泉ていれぎ館さんです。
ていれぎ2+



わんこOKのお部屋。
ていれぎ1
ビジネスホテルよりずっとずっと広くて、ゆったりできますよ~。
ロビーから廊下、お部屋まで、わんこはリードを付けて歩かせてOKだそうです。
ただね・・・ダブルベッドなんですよ。
普段は自分だけの布団で一人ゆっくり寝ているので、パパと1枚の布団で寝ることがすっごいストレスでした。
ハナトロに眠りの邪魔されてもなんとも思わないのにねえ

しかし朝起きると、いつの間にか私が布団を占領、パパは上のカバーだけで寒い寒いと言いながら寝ていました。

今度泊まることがあったら、マイ毛布持っていこう・・・。




トイレ・洗面とお風呂はもちろんセパレート。
お風呂は広いユニットバスでして、お湯をひねると黄色っぽい温泉が出てきたよ
部屋中、硫黄の香りが漂ってます

ていれぎ2
カメラのレンズ雲っちゃった・・・。
とってもいいお湯でした 




晩御飯が付いていないプランなので、スーパーでお惣菜を購入。あ、ビールも
そしてメインディッシュは、『のり庵』さんの骨付き鶏をお持ち帰り~


ていれぎ3
なんで親鶏だけ切ってあるのかなーっと思ったら、めちゃ歯ごたえ!顎疲れるくらい。
でも噛めば噛むほど旨味が出てきて、コレおいしい~っ

若鶏は柔らかくジューシーで、食べやすさは抜群でした。

そして塩味とタレ味と両方買ったんですケド、塩味は絶妙なスパイスでビールがとってもススミマス!
タレ味は白いご飯と合う、少し甘目のコクのある味でした。
どちらも本当に美味しくて、ビックリしたよ~



ハナトロの晩御飯は豚肉にしました。
tereidi
スーパーでモモ薄切り肉を買ってきて、ジップロックの袋に空気が入らないようお肉を入れ、部屋のポットでお湯を沸かしてジップロック入りお肉を入れたタッパーに、お湯を注いで蓋をして10分ほど放置しておけば、簡単に茹で豚のできあがり~。

後片付けも簡単だし、何よりハナトロにとっても好評でした




    


宿のサービスで、簡単な朝ごはんが付いています。
有料で和食や洋食の朝ごはんもあるんだけど、コレで充分です
teiregi

パン、コーヒー、ゆで卵、果物、ヨーグルト
パンがデニッシュ生地。サクサクで美味しかったよ。




チェックアウトして、次の目的地、香川へ行きましょう
香川、と言えば、うどん!!!
人気のうどん屋さんへGO~。










関連記事
スポンサーサイト

back-to-top