2016
04.01

呉・しまなみ・四国の旅☆その3

Category: 広島・四国
呉の記事はこちら☆その1

1日目の宿の記事はこちら☆その2




今回ちょっと記事が長いです、お付き合いくださいマセ






大三島の富士見園さんをしゅっぱーつ
宿のおじさんに教えてもらった絶景スポットに寄ることにしました

大三島→伯方島(伯方の塩のとこ)→大島で高速を一旦降りまして
しまなみ1

車でだいぶ上がってきました


しまなみ3
おおおお~っ  素晴らしい景色!

ちょっとかすんでるけど、お天気で良かったわあ



花ちゃんは高いところが苦手かな~
しまなみ2
こんなに素敵な景色なのにねえ・・・



ゆっくり堪能したあとは道後温泉へ

あ、松山のスーパーパグ、らいちゃんと会えたらと思って連絡してみたけど、
この日はJKC高知のアジリティにエントリーしてるから無理だったんです、残念
また競技会でお会いしたいです。
(競技会といってもこっちはミニアジだけど~、トロが30cm飛べないからね)





道後1
からくり時計

道後5
坊ちゃん列車



ここから道後温泉まで商店街の中を通りますよ~
道後3


お、さっそくお友達できたみたい!
道後2


道後4
道後温泉 趣あるな~。

ハナトロを連れているので入浴はしませんでした
建物をみるだけでも価値がありますよね!








道後温泉からほど近い伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)
道後6
す・・・すんげー階段やん。
ハナトロ、ちょっとづつ上がってみようか。


なーんて悠長に思ってたのに





ぎょえーハナトロ一気に登っていく~っ
リード付いてるから、必然的に私も一気に登る羽目に

道後7

ぜえぜえ、あんたらちょっとは加減しーよ。
足ぱんぱんになってしもたやんか

登るだけ登って、境内の中には入りませんでした。
もうハナトロを抱っこする体力残ってねーわ。





道後公園までぷらぷら歩いて、うんちとちっちを済ませました
道後8
桜はほんの少し咲いてたよ、出店もあって楽しそうでした。






それでは、松山城にいきましょーー


大街道という商店街の近くに車を停めて
道後19
ハナトロのお昼ご飯に松山名物 労研饅頭を買いました。


道後9




道後10
さつまいものお饅頭と



道後11
かぼちゃのお饅頭



道後12
おいしいでしゅか~?花ちゃんも待ちきれないね!


花ちゃんはさつまいもとかぼちゃ、どっちが美味しかった?
道後13
どっちも気に入ったみたいね



人間様のお昼ご飯は、ちょっと奮発してうな丼をテイクアウト
道後20

外で食べると一層うまい!
道後14



松山城の前まで来ましたよ~。
道後15

天守閣、抱っこならハナトロも入れるらしいんですけど重いのでやめときました


道後16
桜も咲いてたよ


みかんソフトクリームも食べちゃって
道後17


松山を堪能しました~


この松山城って、徒歩で登るか、ロープウエイで登るか、リフトで登るか、なんですけど
花はリフトで、トロはロープウエイにするつもりだったけど、わんこを乗せるときはお客さんの許可を取らないといけないらしく。

この日は土曜日だったのでロープウエイはぎゅうぎゅうの満員でした。
トロを乗せるの無理っぽい・・・

抱っこ中に暴れることが多いトロとリフトに乗るのは、とても怖かったよ~

道後18
珍しく大人しく抱っこされてたトロ。生きた心地がしなかったよ。




再び大街道商店街に戻って、しぼりたてみかんジュースを飲みました
道後21

道後22
甘酸っぱくて美味しかった~。リフトでヒヤヒヤしたしね、余計うまく感じるわい。



今夜のお宿は晩御飯が付いていないので、食材を調達してホテルへ向かいましょう。


ここに泊まりますよーん
ていれぎ館さんです。
ていれぎ2+





☆その4につづく











関連記事
スポンサーサイト

back-to-top