2016
04.01

呉・しまなみ・四国の旅☆その1

Category: 広島・四国
ハナトロ、恒例の春旅行!

今回は、広島県呉市~しまなみ海道~松山道後温泉~金毘羅さん~かずら橋 に行ってきました
3泊4日の旅です




まずは呉でーす。

大和ミュージアム
やまと1
わんこは入場できないので、お写真だけ


周りをウロウロ
こんな面白いものがあったので、楽しんじゃいました!
やまと2


大和ミュージアムの向かいにある、『鉄のくじら館』
やまと3
海上自衛隊の史料館でして、ケージ(抱っこでもOK?)ならわんこ入れます。
しかも無料なんですって~、でもハナトロ重いのでやめておきました。
パパだけ見学へ。
潜水艦の様子がよくわかって面白かったと申しておりました。




大和ミュージアムから車で5分ほどの場所にある、アレイからすごじま
やまと4

やまと6
こんな近くで本物が見られるんです~すごいでしょ。かっこいい!


やまと7





そろそろランチの時間
呉といえば海上自衛隊=海軍カレー
呉にくれば海軍カレーがどこでも食べられると思ってたけど、そうでもないので
街のカレー屋さんでテイクアウトして、公園で食べるのだ~。


アレイからすごじまから車で10分弱のところにある、くつろぎカレー『イーズイート』さん
やまと10

駐車場もあるし、ルーが甘いのから辛いのまで選べるんですって。
パパは1甘のチーズカレー、私は1辛のチキンカレーにしました

1辛はレトルトカレーの辛口くらいでしょうかね、食べてすぐほどよい辛さがやってきました。
日本的なカレー、万人受けする味で美味しかったです。
(たぶん)ご夫婦でされてるんだと思いますが、とても愛想が良く親切でした。
ほっこり癒し系カレー!



ハナトロのお昼は、イーズイートさんから徒歩で2分のところにある『くらや』さんの大判焼き

こちらの大判焼きは、長細ーいバナナのような形をしておりまして食べやすいというか持ちやすいというか。
やまと8

やまと9

あずき、大人気でした

珍しいカレー焼きというものあって
yamato
さすがにコレはハナトロにはあげられないな~。
小学校の頃に食べたような優しいカレー味でした。



呉を後にして、尾道に移動

尾道の千光寺山ロープウエイに乗って、しまなみ海道を見下ろそう~っと思っていたのに
おバカなナビのせいで結局たどり着けず、尾道を迷子ドライブしただけになってしまいました。

1日目のお宿はしまなみ海道の大三島にあるので、またまた移動~。
尾道よ、サヨーナラ


快適なしまなみ海道を走ってお宿に着きました

大三島にある料理旅館『富士見園』さん

お知り合いのママさんが以前行かれたことがあるらしく、お料理がとても良かったよ、と教えてもらったんですよ

楽しみ~っ!!
ふじみ1


その2につづく☆













関連記事
スポンサーサイト

back-to-top