2016
02.15

やっとこさ~念願の!!!

ハナトロが通う学校の、第三回目のミニアジリティ競技会に行ってきました



何もかも散々だった第一回目→ミニアジ第一回目
花は散々、トロは良かった第二回目→ミニアジ第二回目



ミニアジ競技会ではJKCとおんなじよーなルールがあって
1度(いちばん簡単レベル)
2度(まあまあレベル)
3度(超ムズレベル)
となっています。

1度から始まって、2度→3度と昇格していくのですが、タッチ障害アリのAGで3回クリーンラン(パーフェクト)で走らないといけません。
いくらタイムが速くても、タッチ部分を踏まずに飛んだりするとなんですよ~。

丁寧、かつ速さも求められるのがアジリティなんですよね~。




今までの成績
花は1度でAGを1回クリーンランしているので、あと2回クリーンランしたら2度に昇格です。
トロは1度でAGを2回クリーンランしているので、あと1回クリーンランしたら2度に昇格です。


競技会では、その日にJPを1回と、AGを2回走れますので計3走します。
JP(ジャンピング)は、昇格には関係ないですが総合成績の点数になります。



先生からは、ゆっくりでもいいから(ゆっくりすぎたらタイムオーバーなるけど)確実に走るようにと言われ、
そのトーリにしようとしてもなかなかうまくいかない日々なんですが・・・





この日の花ちゃんは、やってくれました




1度でJP、AGの3走とも完璧やったで~

1度の成績表だす
ミニアジ成績1
花ちゃん、1度で優勝しました~

花ちゃん、実はタイトル取るのがコレが初めてなんですよおお
いつもスラが抜けてしまったり、タイムが遅かったりして5位とか7位とか、そんなんばっかでした。

花の走りはとても安定しておりました。
たまたま参加人数が少なかったのが幸いしたのかもしれません。


あ、ちなみにトロは目立たない青色の点線で囲ってあります・・・
トロは全てにおいて撃沈でした、にゃは。
いい時と悪いときの差が激しいトロ。←いやいやハンドラーのせいやろ!



というわけで、花ちゃん2度に昇格~!!


トロちゃんは1度のまま・・・次ガンバロー。



ミニアジでは2度に昇格したその日に、2度も走れますっ
もちろん花ちゃん挑戦しましたよ~


2度の成績表だす
ミニアジ成績2
2度では、JPのときに注意散漫になってしまい、ドボン

AGではなんとか持ち直して、クリーンランできました

2度では3位に入りましたよ~
(こちらで優勝しているハナちゃんは、違うハナちゃんです)

しかもAGを2回クリーンランできたので、一気に3度リーチです


AG2の1走目の動画
ゆっくりですが、確実に走る花ちゃん。
スタートがフライング気味です
[広告] VPS




1度でもらった優勝盾
ミニアジ成績3

ミニアジ成績4

ちなみに盾は2位までしかもらえないの。
だから3位だった2度の盾はナイんです。

(1とか2とか3とかの数字ばっか並んで、訳がわからなくなってきた)



とにかく!
これからも頑張っていこうね

あ、トロもね!
てか、ハンドラーね!



関連記事
スポンサーサイト

back-to-top