2015
12.04

はなとろ、伊豆・箱根に行く☆その5

Category: 伊豆・箱根
☆その1
☆その2
☆その3
☆その4

その5までのブログはコチラ↑


2日目のお宿『グアムドッグ』さんのつづき


さあさあ晩御飯ですよ~
どんなメニューが出るのかな?
(お料理グレードアッププランですので基本プランとはちょっと違うかも。基本でも十分だと思います!)

なんでわざわざ、貧乏なハナトロ一家がグレードアッププランにしたかと申しますと・・・

どなたかのブログで『ローストビーフが超おいしい』と書かれていたから、なんです。

ソレが食べたいがためにアップしました




  


お食事はダイニングでわんこ同伴です。
ソコに入るとプロジェクターにパグちゃんの画像が・・・
guamu19

どこのモデル犬やろう?
めちゃかわいいな~なんてパパと話しながらよく見てみると、うちの子ではないですか!!!

チェックインの時、室内ランでバシバシ撮影されたハナトロの画像がエンドレスで映し出されています。

ああ、なんてかわいいの←バカ親



テーブルに着くと
guamu20
いやーん はなとろがプリントされてるやん!
汚されへんやん~  って言いながら醤油をべたべた落とすワタクシ


人間の前に、はなとろご飯(我が家ははなとろが先です)
イチロー似のスタッフのオニーサンの説明では、なんとかキャンペーン中なので
わんこビュッフェなんです、好きなだけどうぞ~っ
guamu21
本当に美味しかったみたいで、無我夢中で食べておりましたよ。



花もトロも、自分のを食べたら寝る子
guamu28
テーブルにあご乗せして居眠りするお花はん



お待たせしました、グアムドッグさん自慢のお料理
山口県で修業を積んだ福岡出身のオーナーさん(出迎えてくれた優しいおじさん)の、すべて手作りみたい。

ブログで紹介するのは、私が泊まった日のメニューです。
その日によって異なると思われます





孤独のグルメ風に解説していこうかしら
ンマヤーンマヤー

いただきます。




前菜のカブの炊いたん・イカの塩から・季節の茶碗蒸し
guamu24
やわらかいカブに甘めのお味噌、辛すぎないイカ塩、茶碗蒸しでほっこり
うんうん、いい感じだ。


お造り
guamu22
御頭付きか。鯛の刺身がプーリプリ、新鮮そのもの。エビでかーっ
(写真の構図が変でスイマセン)



がめ煮(福岡の郷土料理)
guamugameni
根菜がたっぷり、ちょいと甘目でコレもイケる


マツタケの釜飯
guamu26
炊けるまで待つのが、また楽しみ


ローストビーフ(コレ見当て)
guamu23
肉、ぶ厚く切ってるのにやわらかー。オーナー太っ腹ー。



おいおい、まだまだ出てくるぞ





赤ワインで24時間煮込んだビーフとホタテのパイ包み
guamu29
いわゆるお箸で切れちゃう、口に入れるとなくなるってやつ、おお~初めての体験。


ホタテのパイ包みを開けてみた
guamu30
ホタテ、ごーろごろ。パイからバターの香りぷんぷんサクサク



鶏肉のコンフィ
guamu31
これ、ちょっと感動。
ニンニクの香りと絶妙な塩加減。柔らかく炊きあげた鶏肉、スープまで飲み干そう


炊きあがったマツタケご飯をいただいて、満足満足


おっとデザートが残っていたな


水ようかんと杏子のコンポート、お団子
guamudeza
これもオーナー手作り。少しづつがありがたい



コーヒーサイフォン、こだわりコーヒー
guamu33


guamu34
深い味わいのコーヒー。おかわりお願いします。

ごちそうさま。



っと、井之頭五郎風にクールにしてみましたがいかができたでしょうか

クールにしないと、私のコメントではキャーキャー浮かれすぎてウルサイだけになったと思います。

それほどご飯がおいしゅうございました!そして大大大満腹はちきれそう!


楽しみにしていたローストビーフ、鶏肉のコンフィ、やられた感の24時間煮込みビーフ、どれをとってもウマウマ!



ハナトロと一緒に、こんなに美味しい食事をいただけるなんて、ありがとう。


オーナーさんとイチローくんと、わんこ談話で盛り上がり。
お二人がわんこをとても大切にされてるのが理解できましたよ。

山口県で修業されたオーナーですので、ふぐ料理がおススメだそうです。
もっと近ければ両親を連れてくるんだけど・・・・。




食べ終わったら外のドッグランエリアに行こうと思ってたけど、あいにくの雨。

室内エリアで遊びました。
飼い主が遊びました、花ちゃんで・・・たっぷりと。
guamu35


guamu36


お花はんの機嫌が悪くなってきたので、部屋に戻って就寝。


長くなったのでグアムドッグの朝食は、次へ。



☆その6につづく

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top