2015
12.01

はなとろ、伊豆・箱根に行く☆その3

Category: 伊豆・箱根
その3までのブログはコチラ↓↓

☆その1
☆その2



箱根にやってまいりました
風がきついなあ。ちと寒いね。

hakone1
関所でーす。


雨がパラパラしてます。
hakone5
HPでみたら『わんこは入れません』みたいなことが書いてあったけど、門の前で写真だけでもと思い来てみました。


スタッフらしきおじいちゃんがハナトロを見てニッコリ笑ってくれたので、ひょっとしてわんこOKなのかな??

チケット売り場のお姉さんに「あの~わんちゃんは入っていいんでしょうか?」と聞いてみたら
建屋の中は抱っこしてくれたら大丈夫ですよっと
わんこを降ろしていいとこと、抱っこするとこの場所もパンフレットで教えてくれました。



hakone2
ココは歩いていいんだよ~
でもオトイレは厳禁です!!! 
     マナーを守ってわんこOKの場所を増やしていきましょうね


hakone3
出女の髪の毛をチェックする人見女の役人さん
ココはわんこ抱っこです



おエライさんのチェックが厳しそう~
hakone4
トロちゃん、通ってヨシって言われたかな?



関所を後にして、箱根園に向かいました。

hakone6
だいぶ天気も回復してきました。



パン屋さんのテラスで軽くお昼ご飯
hakone7


箱根園に来たわけは駒ヶ岳ロープウエイに乗ろうと思ってたからです。
ケージかスリングならわんこもOKなんだって~。
頂上から富士山も見えるらしい、楽しみ!



  と、思ったら
hakone
強風のため休止だって~



気を取り直して、桃源台のロープウエイ乗り場に向かってみました。
大涌谷の噴火の影響で一部区間のみの運行だけど、乗れるんだって。


桃源台に着いたら・・・
ロープウエイ、点検日で運休だって~

つくづくロープウエイには縁がナイ、はなとろ一家でした。



せっかく桃源台にきたし(というか他にすることないし) 芦ノ湖の海賊船に乗ってみました。
ケージがスリングならわんこも乗船できます。

hakone12


hakone8

ここにきて、中国人観光客の群れに遭遇しました。
すごい勢いで船の席を確保していきます・・・
こちらははなとろを連れているし、端っこのほう空いてないかな~なんて探していると、後ろから突き飛ばされたり。

西洋人の女性客の隣に快く座らせてもらい、助かりました。

スリングに入っている花は、全く鳴かず、ずーっと大人しくしてくれていました。
後ろの席のご夫婦は花が乗ってることに気付かなかったそうです
降りる間際に『わんちゃん居たのね!大人しいね~えらいね』って言われました
ありがとう、花ちゃん。



なんとなく箱根町で途中下船してみました。

hakone10
駅伝ミュージアム。
箱根といえば、駅伝ですね。
自称アスリートのはなとろパパは、興奮気味!(入館しなかったケドね)



ココ駅伝カフェ、テラス席があるカフェだけどわんこお断りだって。
こっちのベンチはわんこ良いらしーので、休憩だけさせてもらいました。
hakone9





hakone11
はなとろ、走っちゃう?!



桃源台に戻る船に乗って
hakone13
帰りの船はそんなに混んでなかったよ、トロも大人しかったです

hakone14
疲れちゃった花ちゃん、帰りの船では熟睡でした



では~そろそろお宿へ。
二泊目のお宿は、箱根強羅『グアムドッグ』さん
hakone15



☆その4☆につづく

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top