2015
11.30

はなとろ、伊豆・箱根に行く☆その1

Category: 伊豆・箱根
ドラハも終わり落ち着いたハナトロ一家。

初めての東海・関東方面へ。



ずーっと休みなく働いていたパパが、やっとまとまった休みが取れたので急遽決まった旅行なのです。


新東名自動車道の浜松サービスエリアにはドッグランもあり
伊豆1

上島珈琲の一角は店内わんこOKのカフェもあり
伊豆2
夜中から車で移動してきたし、思いのほか寒かったので店内でモーニングセットを食べられたのは嬉しかったです。


お腹に余裕があったので、静岡おでん初体験!
伊豆3
甘いお味噌を付けると、おでんネタの全てが田楽に変身しちゃう・・・。
大阪人にはちょっと不思議な感覚でした。



この日はお天気が悪かったので、伊豆半島のシャボテン公園に行きました
伊豆4
道中、濃霧で前も後ろもまったく見えない状態。

なんとかシャボテンに着いたよ~怖かった

伊豆7

お昼を食べてなかったので、わんこOKのカフェ・ベルステーションに入りました。
伊豆8


伊豆9
サボテン焼きそば

伊豆10
サボテンピラフ

両方とも、サボテンが入ったサルサソースっぽい辛いソースがかかっています。
このソース、アクセントになって美味しかったですよ。


雨が降っていたので、どなたかのブログで拝見したペット用カートを借りようと思ったんですけど、去年まではあったんだけど全て破棄してしまい今は貸出してないんだって。

うーん、困ったなあ・・・あると思ってたから。
トロは地面が濡れてると絶対に歩かない子だし。

花ちゃん用に持ってきていたスリングで対応しました
伊豆13
大人しく入ってくれて良かった~。


園内はわんちゃん入れるとこが多くありますよ。
伊豆11
イベント会場も一緒に入れて、ショーを見ることが出来ました。



見たこともない動物に興味シンシンの花ちゃん
伊豆12


あひるに威嚇される花ちゃん
伊豆14


サボテン温室もわんこOkです
伊豆15



おみやげ屋さんも一緒に入っていいんですヨ
伊豆17
わさびサイダーを飲むパパ、それを見ているトロ



伊豆半島はわんこにとても親切なところですね~。
お天気は良ければ、もっといろんな場所に行きたかったな。


それでは1日目のお宿に向かいます。
『福狸亭 小川家さん』でーす

伊豆18
提灯持たされて写真を撮るハナトロ一家
 


☆その2につづく☆


















関連記事
スポンサーサイト

back-to-top