2015
11.24

黒ニンニクのカレー屋さん

Category: 大阪市内
あ、今回はわんこ連れじゃないでーす。ハナトロはお留守番

単に人間のみでランチを食べに行っただけなんですヨ


気になってたお店『カナメカリー』
黒ニンニクを使ったルーが特徴的なお店です。


外観撮り忘れー
店員さんの女性二人はとても愛想がよく、親切ですよ。
カウンターもあるから、一人でも入りやすいと思います


メニュー
かれー1


日替わりカレーもあって
この日は竜田揚げ+さつまいもコロッケのカレー、ミニサラダ付きで800円

実は甘いもん苦手のワタクシ、竜田揚げは魅力的だったけどさつまいもコロッケが無理なのでヤメタ・・・。


で、選んだのは

キントウンカレー
かれー3
ご飯の上に薄焼き卵が乗って、カレーがかかってますよ。
天津飯のカレー版みたいな・・・

卵がまろやかにカレーと絡み合う~。


あ、ルーのお味は最初は、アッサリで甘いかなと感じるんですが
だんだん辛くなってきて・・・・いい感じ
にんにく臭はいっさい感じませんね~。
けっこうシャバシャバ系です。




チキンカツカレー
かれー2
主役はネギ?ってくらい、真ん中にどーんとちりばめられています。

このネギがクセモノでして・・・


カレーもネギも、どっちの味も主張してきて。
私の場合、途中でネギが勝ってしまい、カレーの味が飛んでしまいました・・・。

ネギ、あったほうがいいのか、無い方がいいのか。
賛否両論ですね!



次いくときは、シンプルにポークカレーにチーズをトッピングしてみたいな!
お持ち帰りもできるみたい
ハナトロ連れて買いにいこ、お店の前で大人しく待っててくれるから助かるヨ。


美味しかったでーす


関連記事

back-to-top