2015
11.18

パグだけど~BB!

Category: おしゃれ
トロ、いつもは首輪派なんですけど

実家にいくと、トロの散歩はおじいちゃんの役目。
その時はハーネス使用です。

トロが1歳になる前くらいに買ったハーネスをずっと使ってるので、新調しました



気管に優しいバディーベルト!
BB6
使ってるのはトイプーちゃんとかチワワちゃんとか、かわいくて小さい子が多いんだけど

おっきいサイズもありました


でも、サイズ選びが超むずかしくって・・・。

いろんな方のブログを参考にしたんですけど、パグで使ってる子あんまり居ないのかな




トロはパグの割には胸板が薄く、オヨーフクは花よりワンサイズ下なんです。
胸囲は48センチ。

5号にしようか、6号にしようか。


10kg超えのボステリが6号使用してるのを見て、トロはそんなにおっきくないよな~。
よし・・・5号にしとこ!




で、届いて試着してみたら、あかん~失敗!
小さかった
だって首回りのファー(肉)が邪魔しちゃう。
パグだもん




トイプーのアメルちゃんに相談したら
アメルちゃん、5号持ってたんやってっ!!!
言ってくれたら試着させてあげたのに~っと

アメルちゃんで5号やったら、トロ絶対ムリやんな。
もっと早く聞いておけばよかった・・・というか、
アメルちゃんがバディーベルトしてるの見たことあんのに


通販で買ったショップに連絡してみたら6号と交換してくれた、アリガタヤ~



6号、さっそく着けてみました
BB3
お、なかなかいいやん!

BB1

佐川急便風のオヨーフクを着ておりますので
ベルトの赤色と相反する感じですが・・・


BB4
穴は理想の3つ目。
留めたときはキツイかなっと思ったけど、余裕アリ。

BB2
オスワリやフセも出来るし、歩くのも気にならないみたい
さすがにコレつけてミニアジは出来ないけど。

BB5
なんだか色違いでブルーとかも欲しくなってきた・・・。


花ちゃんにはナイんです。
彼女はハーネス大嫌い。ハーネスしたら固まってしまいます。
ホントは花もハーネスにしたいのに~。


ということで、花も試着しちゃいました
BBH1
めっちゃ機嫌悪そうな花ちゃん


BBH2
あら?トロと同じ3つ目の穴でちょうどいいやん


BBH3
胸板が厚い花がつけるとこんな感じ。
パグでも大丈夫ですね~。








関連記事
スポンサーサイト

back-to-top