2015
11.11

第二回ミニアジ競技会にデタゾ!

ハナトロの学校のミニアジ競技会第一回目の記事はコチラ→


散々な結果だった第一回目からはや三か月。
第二回目に参加してきました~っ



JPが1回、AGが二回行われます。
花ちゃんは前回1度を一回クリアーしてるので、この日AGを二回クリアーできたら2度に昇格できるんですよね!



うしし、頑張って昇格してみせよーじゃないか
トロの陰に隠れがちだけど、花もやるんだぜーっ見返してやれーなんて密かに思ってたんだけど・・・

前のレッスンで先生に『欲張らず、花ちゃんはまず1つクリアーしましょう』と言われマチタ 






一方、トロは前回まったくいいことなかったので、どうしようかなーなんて思ってたんだけど
またまた先生から『トロのテンションを上げすぎないように、3度に昇格するまでは抑えて』と言われ、60%のチカラでいこうと心がけました



準備運動がてらのJP
花もトロもクリアー
トロは最強最速ポロロ(コーギーの超パワフルガール)に次いで2位でした。

ハイハイハーイ、こっちは負けて当然ですよ~なんせ60%ですから
↑吉本新喜劇をご覧になってる方は島田珠代風に言っていただくとオモシロイかと・・・↑

ポロロママに『いつもポロロが1位でトロが2位よね~』っと。
ムムム!!!いつか覆る日がくるかもしれないぞー(注:ポロロママと私はとっても仲良しです)
こっちは60%ですしっ 何回も強調すなっ 負けは負け~。



いよいよAG1の①
ポロロに勝つとか負けるとか、総合優勝とか、正直あたまよぎる。。。でも
落ち着いて、パーフェクトで走るきること。

トロはクリアー。タッチもピタッと止まってくれて良かった良かった
3位だったみたい。やっぱポロロは1位だった~

花ちゃんはスラロームの途中で、先にあるタイヤが目に入り、スラが途中で抜けちゃった・・・・・
タッチはちゃんと出来たのにもったいないな~。


AG1の②
トロはクリアー。スピードはソコソコ、とても落ち着いて走れたと思います
4位でした。またもやポロロは1位、やりよるの~。


トロは最近、スタートマテをしてもスピードが落ちなくなったので必ずマテをさせるようにしています。

始まりに同じ動作をする・・・コレって今流行りの『ルーティーン』ってやつじゃね?
マテさせることで、私のココロが落ち着くよ。


花ちゃんはスラロームは頑張ってできたのに、最後のAフレ飛んじゃったよ~
私はイケた!っと思ったんやけど、飛んでたみたい。ごめんな~花ちゃん。


というワケで、花は目標達成できず・・・
トロは2度リーチになった、という結果でした。


JPとAG1①+②の3走分の成績は
miniazi

ポロロが1位
トロは、グミちゃんと同点2位だったけど一番難しいAG1の②のタイムがグミちゃんの方が上だったので、3位に下がってしまいました。
ま、でもタイムより確実性を取ったので当然の結果だと思います。
てか、あんなに抑えて走ったのに、よく同率2位になれたなあっと思いましたヨ~。




大会のあとはポロロちゃん、チャンピィくん、ライトくんと久しぶりのランチへ。

優勝したポロロママがデザートご馳走してくれました
ポロロ、優勝おめでとう!!!ごちそうさまっ

次はハナかトロがご馳走する番になるぜ
・・・・ふはははは


































関連記事
スポンサーサイト

back-to-top