2015
06.28

頼んでナイけど、ありがとう!

Category: 花ちゃん
はなとろパパは寝るとき、もう使っていないガラケーを目覚まし時計として枕元に置いています。






花はお家ん中で、いろいろなお仕事を持っていて
 『パパを玄関まで迎えにいく』
 『晩御飯を食べ終わるのを見計らって(←花は箸を置くのを見ている) パパに目薬を差せと言う』
 『パパに風呂に入れと言う』
 『寝ているパパを起こす』などなど。

そして『ケータイ持ってきて』も重要なお仕事です。
ちゃーんと探して持ってきてくれるんですヨ

*となみにトロは家ではなんにもできません、彼は実家で新聞配達のみしています(またUPします)*



はい~もちろんお仕事をした報酬はお支払してます(おやつ










んでんで、冒頭に書いたパパの目覚まし時計がわりのガラケー。


もうすでに夜中

パパは寝室で、一人寂しくいびきをかいて熟睡。
花とトロは、リビングに居る私の側でスヤスヤ寝てたのに


花ちゃんいきなり『バッ!』っと起きて、寝室に入って行きました。

そのままパパと一緒に寝るのかと思いきや



ケータイ2


               あ、戻ってきた


ケータイ1

え???
頼んでナイんだけどな~




花の思惑はこうです
『小腹がすいたわ・・・パパのケータイを持って行ったら一応お仕事したことになるから、報酬(おやつ)もらえるはずよね』


ちょっとちょっと~ソレ押し売りなんですけど!!!

ま、でも、ありがと~ありがと

おやつを貰えてご満悦の花ちゃん。
そしてなぜか一緒に食べてるトロ。


花ちゃん・・・持ってくるのはいいけど、パパのところに戻すのはしてくれないのね・・・





関連記事

back-to-top