2015
05.31

ミニアジリティINドラハ

ハナトロの学校独自の『ミニアジリティ』

ドラハでひとっ走りしてきました~



どらは3
ドラゴンハット、屋根付きだから涼しいよ。






所長のツルの一声で、出走順を決められちゃって


花ちゃんは第一走者(レッスンでもいつも一番)
トロは最終走者・・・


コース自体は1.5度くらいでした。
途中1か所旋回があるので本来なら2度らしいのですが、皆さんには簡単だったでしょ?とジャッジの先生に後から言われる始末。
いえいえ・・・難しかったですよお。






一番最初の花ちゃんは、私もすごく楽しく走ったんですが~

一番最後のトロんとき、緊張の塊



動画をUPしますよーん・・・

花は慣れない場所に、ちょっとウロチョロしちゃいましたが一生懸命走ってくれました。

トロは、テンションを上げられないままなんとなーくスタートしてしまったのが致命傷だと思います。
本来のスピードはまるで無く、たらたら走りになってしまいましたぞい

[広告] VPS





でもね、警戒心が強くビビりの花が、このような大きな舞台で最後までなんとか走りきってくれたのはとても大きな収穫でした

トロはスピードも遅かったし、何よりタッチを踏んでなかったらしくジャッジのお手手が挙がってしまいました
ビデオで見返すと微妙なトコなんですが、微妙=ダメ らしいです

また1からタッチゾーンで止める練習をコツコツしないとな~っ

そしてそして所長からトリを任命されたのに、情けない走りをしてしまいました・・・ううう。






どらは1
ミニアジメンバー(全員じゃないけど)






どらは2
ドラハの為に、週2の夜間レッスンにも参加して一生懸命練習してきた仲間たち


  


まあ初めてだったし、こんなもんか!←あんなに落ち込んでたのに、もう開き直ってる


次回があるかはわかんないけど、できればまた走ってみたいなあ。







ミニアジの後のアジ競技会に出るはんぞう君ちとお別れして、みんなで道の駅かがみのさとへランチしにいきましたヨ
わんこOKのテラス席がありまする~。
どらは6
滋賀県らしく近江牛を使ったメニューが豊富にあって、とても美味しくいただきました。


どらは4
早朝から本当によく頑張りましたね。



どらは5
花ちゃんの腰を枕に寝るトロ、よほど疲れたご様子。



ランチを食べながら、反省点を話しつつ励まし合いつつ(コレって傷の舐めあい???
もっと頑張らなね~といいながらも、しばらくミニアジレッスン休みたいわ~と言ってみたり。





ミニアジリティはチワワなどの小柄なワンちゃんや暑さに弱いパグちゃん、シニアの小型犬でも楽しめるスポーツです。
とても楽しいですヨ!


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top