2015
05.15

日本一低い山へ登山

GWのお話~



日本一低い山が大阪にあるんですヨ
それは登りにいかなな~ってことで、ハナトロと私の姉とで行ってきました

天保山9

天保山7
歩くこと5分くらい・・・もう着いた


ココは標高4.53mの天保山!!
天保山6
日本一低い山 なんだって~


あっという間の登山でした(笑)




ここにはもう一つ珍しいものがありまして

天保山8 『渡船場』

川のこっちとあっちを結ぶ、ポンポン船です。
大阪市営なので、誰でも無料だし自転車も運べます。


カートに乗せたハナトロも乗っていいって、やった~っ

天保山3

天保山5
船のエンジン音に戸惑う花。トロは平気そう。


たくさんの西洋人観光客が、レンタサイクルとともに乗船していたのが意外でした。
有名なのかしらん??




船からの景色
天保山4
観覧車が見えたり、観光船サンタマリアとすれ違ったり。




ハナトロが向こう岸で遊ぶところもなさそうなので、乗ってきた船にそのまま乗って帰ってきました







  




再び天保山に戻ってきて、マーケットプレイスの方へ行ってみると

天保山2 おっきい、キリン

ハナトロがとっても小さく写っていますヨ




LEGOで出来てるんやね~
天保山1

そういやLEGOのテーマパークができたらしい
レゴランド

キリンのまつ毛がかわいい



海遊館の方も人がたくさんいて、大変な賑わいでした。


結局コインパーキングと高速代のみで、お金をかけずに遊んだ日でした









関連記事
スポンサーサイト

back-to-top