2015
04.30

めっちゃ久しぶり~な、アジ

Category: アジリティ
祝日だったこの日は学校で行事が目白押し。


まずはミニアジ。

中級クラスの上級昇格テストというのがあり、上級もコースを走っていいとのことだったのでトロだけ参加

ノーリッチテリアという珍しい犬種の、ロールちゃんの昇格テストがかかっていたので、上級みんなでサポートしながらのわきあいあいとしたミニアジでした。
見事にロールちゃん、上級に合格しましたよ!


その頃、花ちゃんは~。
アジリティのイベントにパパと参加していました。

朝から晩まで、走りたいコースを一走ずつエントリーしていくというイベントです。
最初から最後までやっていいし、途中で帰ってもいいし(走れば走るほど費用はかかりますよ


トロの方が先に終わったのでアジリティ見学に行ってみたよ
アジ1
ミニアジで6走したので、疲れ果ててるトロ。


花ちゃんはパパとJP1を走っていました
アジ2
後姿がなんとも言えない


でもトロと見学している私を見つけちゃった花ちゃん、『ママーママー!』状態となりタイムアウトで失格







走るつもりなかったけど、やっぱうずうずしてきて

花と走っちゃいました
アジ3

アジ4


アジ5


アジ6
        めちゃ嬉しそうに走ってるワタシ


久しぶりのアジだったね~とても楽しかったです




思ったより気温が低く、しかも曇りだったので・・・
トロちゃんも急遽参加しちゃいました!ゴメンネ。ミニアジで疲れてるのに・・・

アジ7


アジ8


アジ9


アジ10
バーの高さは30cm。
トロにはちょっと高かったかな~、いつも20cmでやってたもんね。


アジ11
着地でつんのめってますね、30cmはトロにはきつそうやな~。
バーノックが何本かあったみたいやしね。

トロのタイムはそこそこ早かったみたいです。
花は手抜いて走るので、とっても遅いんです。
ワタシと走るときはまだマシですが、パパとはタランタラン

芝生でお友達を追いかけるスピードでアジを走ってくれたら・・・。






パパの希望で、花ちゃん同じコースをもう1走しました
アジ12
思えばドッグウォークも速くなったほうだと思います。
怖がって登れなかったもんな~。


アジ13


アジ14
写真では速くみえますが、実際はタランタラン


アジ15

パパとなんとか走ってくれたので、花も成長したなあと思いました。


これでオシマイ、帰ることにしました。
ほんとに久しぶりのアジリティだったな~。
ミニアジもいいけど、外アジも楽しいわ

でも、もう暑いよな~。
気温の低い日があれば走りたいけど、無理は厳禁ね!












関連記事
スポンサーサイト

back-to-top