2015
04.22

アリンコ・・・咬まれた?

Category: 瀞しゃん
夕方のお散歩。

いつも通らない道を帰ってきていたら、いろんなニオイに反応しまくりのハナトロ。

あっちをすんすん、こっちをすんすん。



花がまだまだ一生懸命ニオイチェックしている側で、トロはもう満喫したようにボーっと立ってたんだけど・・・


いきなり『痛っ!』

と、後ろの左足を気にしだして、くるくる回り出しました。


え?なになに???と足を見ると、一匹の蟻がトロの左足を這っていました

しばらく痛そうにしてたけど、家まで歩いて帰れたので大丈夫だと思いつつ、消毒液で足裏洗浄しました。




けどご飯を食べながらも足を浮かせようとするので、痛いんかなあ

あんときアリンコに咬まれたんやろか???




足裏から血が出てるとか腫れてるとかないけど、またまた念のためノルバサンで足裏を洗いました。



で、しばらく大丈夫だったのに・・・

左足を執拗に舐めてます~


パパ帰宅後に、トロを抱っこしてもらって皮膚科でもらってる『カチリ』という炎症止めのお薬をヌリヌリして、やっとこさ落ち着いたみたい。



良かった~すやすや寝ています。

それにしても、このカチリ・・・臭い


昔、子供のころに行っていた病院の匂いがします。
独特の消毒液のような、なんとも言えないやつ。


トロちゃん、病院くさい

toroboll


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top