2015
04.20

ぐるぐる、ぴー

Category: 怪我・病気
木曜日の夜から、トロがお腹を壊していました

金曜日はまだちょっと柔らかかったけど、食欲もあったので大丈夫だと・・・

土曜日、ミニアジのレッスンでいつもより元気がない、そして下痢P

土曜日の夜~日曜日、同じく花も下痢P


月曜日朝(今日)、トロのお腹が、グルグルキュー、ピーキュルキュルきゅるー ポコポコキュー・・・すごい音
その音を聞いていると、なぜか私までお腹が痛くなってくる始末



食欲ないし、ため息ついて寝ません

こりゃダメだ、病院へ~




狂犬病の予防注射の季節だからか混んでいて、呼ばれたときにはお腹の音は治まっていました。



うんちを調べてもらったらナントカ菌がたくさんいてるそう
賞味期限切れのモノを食べさせませんでしたか?軽い食中毒状態になっているよ、と 


買い物行けなくてハナトロのおかずが無くて、水曜の晩と木曜の朝に非常食用にストックしている普段食べていないレトルトの国産ササミをドッグフードにかけて食べさせたなあ(もちろん賞味期限内)



あ、思い出した。
旅行に行ったときも、ソレを食べてお腹壊したんよなあ~たまたまかなっと思ってたけど。





レトルト・・・ゴミ箱行き






幸い下痢だけで吐いてはいないので、整腸剤と抗生物質をもらって、サツマイモと一緒に飲ませました

落ち着いたのか、今はすやすや寝ています。




今日の晩御飯は、鮭とサツマイモのおじやにしようね





関連記事
スポンサーサイト

back-to-top