--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.10

九州旅行☆その9

これまでの旅行記 
        福岡うきは市筑後川温泉の記事はコチラ→その1
        鍋ケ滝とムツゴロウの記事はコチラ→その2
        佐賀 太良町のお宿の記事はコチラ→その3
        雲仙普賢岳と小浜温泉の記事はコチラ→その4
        雲仙地獄の記事はコチラ→その5
        マリティームの記事はコチラ→その6
        諫早市と呼子の七ツ釜の記事はコチラ→その7
        唐津のお宿の記事はコチラ→その8



呼子の朝市でお買い物をした後は、吉野ヶ里遺跡へ。
その前にお昼ごはんを調達~。

バーガー1
唐津バーガー
某テレビの全国ハンバーガーランキングで4位になったんだって!

午前10時の開店と同時に行ったため、行列になってなかったよ
これから吉野ヶ里まで移動だから、並んでる時間ないから本当に良かったです。


吉野ヶ里についてからベンチで食べました。
バーガー2
スペシャルバーガー490円。
冷めてたけど、すんごく美味しかったっ
パンがふわふわで、ソースは少し甘目やけどチーズが分厚くって~ハンバーグもジューシー。
今度来ることがあれば、アツアツ出来立てを食べてみたーい





広大な敷地の吉野ヶ里遺跡
吉野ヶ里3



吉野ヶ里1
トロちゃんは興味シンシン!
花は怖がって近づこうともしませんでした。



この日は3月だというのに、汗をかくほどの超ポカポカ陽気
トロちゃんは日陰を探して、隙あらば家の中に入ろうとします
吉野ヶ里7
入っちゃダメよ~


中はこんな感じでした
吉野ヶ里2



そろそろバテテきたみたいなので、行きましょうか。
吉野ヶ里6

しかし吉野ヶ里って広すぎて、1/3も見てないとオモウ






  





長かった九州の旅、大阪へ帰りましょうね。




帰りはフェリーにしました
去年も利用した、さんふらわあ
さんふらわあ1


さんふらわあ2
夕日に向かい、物思いにふけるトロ
常にココロの中は『ナンカ クワセロ』だけどね


2時間前には大分フェリー乗り場に着いていたので、乗船する前にゆっくりしっかりオトイレを済ませました。


もちろんウィズペットルームです!
さんふらわあ3

フェリーに乗る前にスーパーマーケットで晩御飯を買いこんで、船内でビールを買って今回の旅行最後のご馳走



ハナトロもご飯を食べて、ぐっすりコテン
前回の旅行では物音に異常に反応してた花ですが、慣れたのか本当にお利口さんでしたヨ。


あっという間に神戸に到着。
お金かかるけどやっぱフェリーは楽やわあ



というワケで、九州旅行 福岡・佐賀・長崎はオシマイ。


長いこと読んでくださりありがとうございました~



関連記事
スポンサーサイト

