2015
03.29

九州の旅☆その5

これまでの旅行記 福岡うきは市筑後川温泉の記事はコチラ→その1
        鍋ケ滝とムツゴロウの記事はコチラ→その2
        佐賀 太良町のお宿の記事はコチラ→その3
        雲仙普賢岳と小浜温泉の記事はコチラ→その4



小浜温泉の蒸し釜料理でお腹いっぱいになったハナトロご一行。
雲仙地獄へ行ってみましょう~。

駐車場に車を停めて(500円だったかな?)、入場は無料でわんこもOKですヨ
(排泄はさせない・リードを付けるなどマナーは守りましょう)


雲仙1
      わ、すごい硫黄の匂いがする~
雲仙4
      けむり、凄まじい~


雲仙2
怖がりの花ちゃん、頑張って~

雲仙3


雲仙5
硫黄がハナトロに影響しないかちょっと心配だったけど・・・
もっとちっちゃいワンちゃんは抱っこしてあげたほうがいいかもです。


噴き上げている場所ばかりではなく、展望台になっているところもあったりしてゆっくりできました。



花ちゃんはずっとこんな状態でしたけど・・・
雲仙6



対照的にトロちゃんは
雲仙7


雲仙8
元気いっぱいで、はしゃいでました


『パグちゃんかわいい~!』といろんな方に声をかけていただきました。
小さなお子さんも『わんちゃん触っていいですか?』と聞いてきてくれる子ばかりで、九州はなんて礼儀正しいんだろうと感心しました。



  


お土産やさんなどをウロウロしながら雲仙温泉の町なみを散策して、3泊目のお宿へ向かいます。





泊まってみたかったお宿、マリティームです。
わん連れ旅行が大好きな方なら、九州方面で一度はチェックされているだろうお宿だと思います。
マリティーム


その6では、素晴らしすぎるマリティームの魅力をたっぷりご紹介します。
まだまだつづくのだ~


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top