--
--.--



2015
03.25

九州の旅☆その2

その1の記事はコチラ→九州の旅☆その1






筑後川温泉を後にして、大分県にある鍋ケ滝という場所へ。

滝5


こちらの滝、滝の裏に回れるんですよ。
しかも遊歩道がちゃんと整備されていて、安全に行くことができるんですっ

テレビで見たときは、サラサラと流れる滝の裏から、透けて見える景色が素晴らしかったんです

どんな滝なんやろ~っ


直前まで降っていた雨も奇跡的に止んで、ハナトロもズンズン進んでいきまっせ~


わくわく  わくわく  わくわく    





      ところが・・・







滝1


普段は清流なのに、前日から降り続いた雨のせいでダムの放流のごとく、すさまじい水量!




滝3

ほんとにすごい、果たして裏へ回れるのか???

滝2

裏に回る道も全部水没していて、とてもじゃないけど無理~無理~無理~



ハナトロなんて、近づくことも拒否しまくりやで 
滝4



もう笑いが止まらなくなって、ある意味、こんな滝をみれてラッキーやったなあと思いました。





いよいよ佐賀県に移動します~



佐賀県 芦刈 有明海
むつ6

ちょうど干潮の時間でした、ラッキー。



むつ8



こちらの公園
むつ2
こんなふうに干潟をお散歩できるんです。



静かにじっと見ていると

むつ3

いたー!!!!ムツゴロウっ



むつ5
とても臆病で、穴の中からそっと辺りの様子を伺っています。
(一眼レフの望遠レンズで撮っています)



むつ4
こんな風にバタバタと走ったりして騒ぐと、あっという間に隠れちゃいますヨ。




むつ1
トイレもムツゴロウ


むつ7
にゃは、かわいいなあ~トイレ



地味~に蛇口も、ムツゴロウだったりするのね。
むつ9





道の駅でお土産を買ったりしながら、二日目のお宿へ向かいます

つづく。











関連記事

