--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.24

九州の旅☆その1

はなとろ一家、恒例の春の旅。
今回も九州に行って参りました~。


泊まったところはこんな感じ
0泊目) 大阪~~高速道路にて九州入り
1泊目)  福岡県 うきは市 筑後川温泉清乃屋
2泊目) 佐賀県 太良町 平浜荘
3泊目) 長崎県 諫早市 マリティーム
4泊目) 佐賀県 唐津市 旅館大政
5日目)  大分港よりフェリーさんふらわあにて帰阪





大阪から九州まで高速道路で走ること12時間

山口あたりから雨になってきて~
移動日だったから良かったものの・・・



1泊目のお宿は福岡県うきは市にある、筑後川温泉『清乃屋』さんです。
きよのや1

きよのや8





ドッグラン付きの12畳和室にしました。
きよのや2
土砂降りの雨でしたので、遊べませんでした~残念!


きよのや3
すでに散らかってますが(^^ゞ お部屋の様子です。



立派なお宿でして、平日なのにお客さんでいっぱいだったんです。
その理由はのちほど~。


チェックインのとき、看板犬のチワワのさゆりちゃんと触れ合うことができますヨ。
さゆりちゃんはとても大人しいワンちゃんで、最初ぬいぐるみかと思ったほどでした。
(写真撮り忘れ・・・・



長時間運転してきたので、晩御飯の前にお風呂をいただきました
こちらの温泉、ほんとに素晴らしく、加水なしの源泉かけ流し、加温なし、飲める温泉なんです。
人気の理由のそのひとつなんですよっ

無色透明のお湯かと思いきや~。
硫黄の香りがして、入ってみるとヌルヌルとしていて肌に吸い付く、そうまるで化粧水に入ってるかのような感じなんです。

これは気持ちよい~っずっと入っていたいって思うお湯でした。




晩御飯でーす。車を運転してただけなのに、お腹は空くんやなあ
きよのや4
一番下右は、ジャンボエビフライです。美味しかったな~っ!



車であんまり眠れなかった花は、すぐに熟睡
きよのや7




一方、トロはずっとネバっています。なんにももらえないのに・・・
きよのや6



きよのや9
最後にあさりの美味しい釜飯をいただいて~お腹いっぱいや


若女将が挨拶に来てくれて、いつもと同じようにわんちゃんとお過ごしくださいね、と。
やさしい女将さんに癒されました。






夜9時にとっとと就寝して、寝てただけやのにやっぱり次の朝にはお腹が空いているんよねえ。。。
きよのや11
朝ごはんは大広間になるので、ワンコはお部屋にお留守番となります。
3代目若女将は、わんちゃんが寂しがるなら主人と私で交代で食べてもらっていいですよ、とやさしく声をかけてくれました。



きよのや10
雨は止まず、ふり続いています。
このあと滝を見に行くんですけど、どうなることやら~。



その2につづく。










関連記事
スポンサーサイト

