2015
01.29

なんとなく奈良

こないだ有馬(神戸方面)行ったから、奈良に行こっか~

早目のお昼ご飯をお家で食べてから、車でぴょいーん。





奈良公園に着きました。鹿がいるよ~

奈良1

奈良2 どこ探してるの??

奈良3 地面にいると思った?




花は鹿を把握したようです、ロックオン!プーマの血が騒ぐのか?!
奈良4




奈良5
至近距離に鹿が!
花、ほんと、どうするの???

大型犬とは違うとわかったのか、見事にスルーしておりました




奈良7 トロ、後ろ見てよ!
全く気付いてないトロちゃん、やはりマイペース


この道は東大寺大仏殿に続く参道で、土産物屋があったり観光客でごったがえしていた狭い道なんです。
カートを持ってこなかったので、気を付けながら歩かせてたんですが・・・抱っこ重いからね


観光客(たぶん日本人ではないアジア人)が、この狭い参道で鹿せんべいをやるもんだから、人を避けながら歩いていたら突然鹿が居た、なんて場面がありまして~。


ハナトロを見つけ、人をかき分けながら、ゆっくり近づいてくるオラオラ系の雌鹿


鹿  『あんたら、あたいのせんべいを横取りしにきたんやろ?!』
花  『・・・え?』
トロ 『  ♪  』 不穏な空気に気づいていない(笑)


すると突然鹿がリズミカルにステップしてきて、前足でトロの肩を『ツン!』ってしたんですっ
やっぱトロの方が弱そうと思ったんかな

はなとろパパがあわてて鹿とトロの間に入り、トロを守りました。
花もやられるっと思い、私が花を抱っこしようとした一瞬を狙って、花にも『ツン!』

こらーーーーっ何すんねん!!!!って怒鳴りそうになるのをグッとコラえました。
奈良の鹿は神様の使い、天然記念物、それに観光客が見てる・・・・


後でこんな看板を見つけました。
奈良11 まさにコレやん!



それからしばらく重たいハナトロを抱っこしたまま、歩きました~




   大仏殿 
奈良6
  

おとな一人入観料500円で、抱っこかカートに乗せていたらワンコOKですって。


「外に出るまでゼッタイに下に降ろさないでくださいね~」

カートないから抱っこだよ、重・・・ガンバロ。


奈良8
大仏様、おおきいねえ~ご利益あるかな?





二月堂に向かう階段
奈良9
ちょうど誰もいなかったので、フレキシリードで駆け上がるハナトロ



  二月堂
奈良10
入観料もなく、抱っこで入りました。





春日大社
奈良13
ここも念のため抱っこで。





奈良12
鹿の絵馬、かわいい





猿沢の池
奈良14
たくさん歩いてきたよ。



商店街でよもぎ餅売ってたよ~
奈良18
今回唯一のグルメレポート


奈良16
店先でおじさんが素早くついてますっテレビで見たことあるわ~有名なお店でした。


ハナトロも食べたよ。疲れたもんね
奈良15
中はつぶあんで、とっても柔らかくて美味しかったよ。


突然思い立って奈良に行ってみたけど、楽しかったな~。
もう少し車で走るとドッグラン付きのカフェもあるみたいなので、またいってみよっと。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top