2015
01.19

近況報告☆

Category: かいかい
ごぶさたしちゃってまーす。

花もトロも元気です・・・と言いたいところですが。


まずは花ちゃん
sirome5
ますますパワフルガールです、だれも彼女を止められないっ



トロちゃん
sirome1
白目で熟睡

sirome2
ぷくく・・・変な顏~。


sirome3
食欲もあるし


sirome4
頼んでいない新聞配達もしてくれます。


と、ここらへんまでは何事もなく過ごしていたんですが。


昨日の朝起きたら、トロがびっこひいていて。

夜中に何があったんだか。


ミニアジレッスンをお休みして、近所の病院へ。
(皮膚科のある病院の、行ったことがナイけど総合診療の方を受診しようか迷ったけど・・・・)


診断の結果は、肩を痛めてるんだろう、とのこと。
サプリメントの試食をもらって様子見。


けど帰宅後、トロはびっこひきながらも走るしジャンプするし、おかしいなあ・・・。
本当に肩が痛いんやろか?
母と姉とともにトロの足を見てみようと肉球のあたりを触ろうとしたら
「ギャン!!!!!」


よーくみてみると、左前足の肉球の間が真っ赤っ


ネットで調べてみると、マラセチア持ちの子は指間炎になりやすいと。
指間炎になったら痛くて、びっこをひく、とあります。

コレかっ!!
肩ちゃうやん


皮膚科でもらった消毒液で足をジャボジャボ洗って、薬を塗りました。
ギャーギャー騒いで大変だった

まだびっこだけど、2・3日様子みてみます。

皮膚科の先生に、『散歩から帰ったら足を消毒してね』って言われてたのに、皮膚も耳の状態も良かったのでついついさぼりがちになっていました。

まさかこんなに悪くなるなんて・・・
ごめんね~トロちゃん。
早く治ってね。




関連記事

back-to-top