2014
12.31

塚田牧場☆京橋

Category: 大阪市内
15年来の友達3人と、大阪の京橋で飲み会となりました。


塚田牧場という宮崎鶏料理の居酒屋にしてみました。
全国展開してるというお店だそうです。


塚田牧場1

年の瀬だというのに、満席ですよ、すごいですね。



塚田牧場2
飲み放題、でも生ビールが含まれてなかったので瓶ビール。
久しぶりに飲んだわあ~、スーパードライの瓶ビール。



コース料理にしました。

まず1/6くらいにカットされたキャベツが、ドカンと二つも運ばれてきました。
(おとなはコース4人前、子供たちはアラカルトで注文です)
tukada
特製みそを付けて食べるそうです。

このお味噌、お土産でいただけちゃいましたヨ。



塚田牧場3
子供の一人が『マヨネーズで食べたい』というと店員さんが持ってきてくれましたヨ。
くまさんと肉球を作ってくれてます、かわいい!


塚田牧場4
手羽唐揚げ

塚田牧場5
チキン南蛮(食べ進んでて汚くてスイマセン)
甘めのタルタルソース。女子は好きな味ですね!


むね肉のたたきや餃子鍋(コラーゲンスープ旨し)、モモ肉の炭火焼き、鍋の〆ラーメン。
おなかいっぱいになりました~。



塚田牧場6
最近小学生の女子の間で流行っているという、ゴムで作るアクセサリー。
小2と小5の女の子が作ってくれ、プレゼントしてくれました。ありがとー!


と、機嫌よくお店を出たんですが・・・
あとで調べてみると、『レバーの九州味噌和え』が提供されてなかったことに気づきました。
んが、時すでに遅し・・・

満員で忙しかったから仕方ないかも、だけど・・・・
ソレを食べなくてもお腹はちキレそうだから、いいけど・・・・コラーゲンスープお替わりしたし。
でも、ちょっぴりザンネン。

***  ***
あとでぐるなびをよーく見てみると、どうやらレバーのかわりに手羽唐揚げが提供されていたようです。
オーダーした美々津コースには手羽唐揚げが入っていませんが、私たちは食べてます。
レバーが入荷しなかったのかしら?
説明がなかったのでわかりませんが、手羽が美味しかったのでヨシとしましょう♪





そのあとミスドに移動して、オバチャン4人のおしゃべりは続いたのでした。
子供たちは大人しく待っててくれて、ありがたかったよ。


塚田牧場7
ミスドで高度なゴムアクセを作っていた小学生女子たち。
花ちゃんにつけてみました、とってもかわいいぞっ!


また大阪で集まろう!
















関連記事
スポンサーサイト

back-to-top