2014
12.28

ステーキを食べに行ってみた☆神戸

Category: 兵庫
今日のランチは贅沢しちゃお~てことで。
足を伸ばして明石まで行ってきました

アカラ3
うわーい、どんより曇っております
天気予報では夜から雨になるらしーけど、怪しいなあ。



わざわざ限りなく明石に近いとこ(明石市ではなく神戸市西区らしい:旦那談)まで来たわけは・・・・

アカラ1
アカラさんでご飯を食べるため~。
わんこ同伴可のカフェ&ステーキハウスなんです

神戸で超有名店の『ビフテキのカワムラ』というステーキ屋さんの系列だそうです
カワムラ、もちろん行ったことないデス


アカラさんはハワイアン雰囲気満載の、カジュアルレストランって感じ。
敷地内には、本家本元『ビフテキのカワムラ神戸本店』も隣接してますヨ。


アカラ2


店内はペットOKエリアと一般客エリアに分かれていて、ペットOKエリアは喫煙可です。
でもわんちゃん連れで禁煙エリアを希望する人が多いらしく、土日のみ一般客の禁煙エリアを解放しているとのことです。

はなとろパパが自称タバコアレルギーですし、はなとろの体にもよくないので禁煙エリアを予約しました。
(一般客エリアはわんちゃんを床に降ろせません、抱っこで入店しますヨ)



案内された席には、ハナトロ用にかわいらしいマットが敷いてありました
すぐに店員さんが来て、ハナトロにお水をくれました。
うれしいサービス、店員さんの愛想もよいです



パパはもちろんステーキランチ、私はステーキロコモコ
焼き加減も聞いてくれました

アカラ4

アカラ5
パパのステーキ、ご飯かパンか選べます。
ステーキのたれは3種類あって、にんにく醤油・岩塩・甘口たれ
ヒトペロしたけど、どれも美味しかったですっ


アカラ6
ステーキロコモコ。サラダとスープがつきます。
肉で隠れてるけど、ご飯が中にありますヨ


お肉めっちゃ柔らかくておいし~い
歯いらんっ

ああ~幸せ
ちょっと味が薄かったので、パパのにんにく醤油たれを追加しちゃいました。

量もしっかりあって、お腹いっぱいになりました~満足



アカラ9
デザートの抹茶ゼリーとコーヒーもランチセットです。





DSC_2255.jpg
ハナトロにはわんこプレートとわんちゃんロコモコ
(ごめん、ステーキは金銭的に無理だった!)


アカラ10
   『あーたたちがステーキ食べたの見た・・・』
あーこわい


アカラ8
わんちゃんロコモコ

アカラ7
わんこプレート

ハナトロ、プレートに添えてあるパンケーキに狂いました!
鶏肉バーグよりパンケーキが気に入ったみたい

パンケーキ一口食べてみたら、外はさくさくで中がふんわり、美味しかったです!


こちらのお店、ステーキを始めパスタなどもあるんですけどパンケーキも有名だそうです。
ハナトロが狂うわけだ~




アカナ11 食べたら寝る子たち
アカナ12





ちょっと遠いけどわざわざ来て良かった!
ゼッタイまた来るぞっ



須磨まで戻って
アカナ13

アカナ14
ケージに入れればハナトロもロープウエイに乗ってもいいらしいので来てみたんですが


土砂降りの雨が降ってきたので断念・・・



またステーキ食べに来たいし、今度こそロープウエイに乗るんだい








関連記事
スポンサーサイト

back-to-top