2014
12.23

サンタクロースマラソン☆嵐山

Category: まらそん
ひっさびさのマラソンネタ~



京都の嵐山で走ってきました。

もうすぐクリスマスっちゅーことで『サンタクロースマラソン』

参加者全員サンタさんの恰好をして、10km走るんだと。

サンタ3
サンタクロースだらけ・・・・

サンタ1 はなとろパパ
もうちょっとちゃんと着れない??

サンタ2 ワタクシ
なかなかかわいいやん(自分で言うしかない


10kmなので楽勝~と思いきや、走ってみると

『服で蒸れて熱い』『ごわごわする』
普段とちがーう!

なんやかんやと言いながら、スローペースで走り切りました



模型電車を走らせにきていた甥っ子と待ち合わせをして
サンタ4
日帰り温泉の風風のゆ(ふふのゆ)に寄りました。


時間が早かったからか空いていてゆっくり入れました。

お風呂に入ってびっくりしたのが、なんとマイクロバブル湯があったんです!(HPにはシルキー湯とあります)
おお、トロが毎月入ってるアレ、ですよ~。
こんなに気持ち良い風呂に入ってるのか、トロのヤツ~っ贅沢だなあ。


去年台風で甚大な被害を受けた渡月橋
サンタ5

こんなに穏やかな川があんな風になるなんて想像できないっ

サンタ6
相変わらず嵐山は観光客でいっぱいです



お漬物や抹茶わらびもちを買ったり、旅番組でみたコロッケのお店に行ったり・・・



甥っ子がトロッコ列車の嵯峨駅で、ジオラマを再入場すると言いだしたので一緒に歩いてきました。
(ジオラマ京都JAPANという本格的な鉄道ジオラマがあるんです)



ジオラマに吸い込まれていった甥っ子を見送ったあと、駅内をウロウロ。

トロッコを見たり(寒いから乗らず)、喫茶SL(ナイスなネーミング!)でお茶したり。
イルミネーションされたSLを見たり
サンタ7
      サンタ8



嵐山観光で有名な竹林とかライトアップされた渡月橋とか見たかったけど、パラダイス実家に預けたハナトロのことが気になるので、暗くなる前に帰りましょう~。
(このころにはマラソンのことは昨日のように思われたヨ)


阪急嵐山まで歩いて
サンタ9
駅構内がとてもキレイでした




お留守番ありがとね~
サンタ10


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top