--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.11

ダンベル遊び

Category: 瀞しゃん
トロちゃん
toro
お勉強が大好きなんです(もちろんおやつもらえるからだよーん)


なんぼでもやりたい!とせがむので、調子に乗ったワタクシは~。
こんなものを買ってみました。

ダンベル1

花が行ってた訓練のM先生のとこではダンベルはありませんでした。

トロは今の学校の分校に行ってたんですが、家庭犬訓練までをやり最終科目のダンベルはやらずにアジリティへ移行したんです。

パグはお口が丸いので、ダンベル咥えるのは難しいかな~???


ダンベル2
トロに渡してみました。

『これなあに?つまんない、ボールで遊びたいのに・・・』 

うーん、あんまり好きじゃなさそう~。

ダンベルに、ちょっとでも近づいたとこで褒めておやつ
ダンベルを、クンクンしたとこでおやつ・・・としていくと

だんだん遊ぶように。
ダンベル3

ダンベル4

トロちゃん、ダンベルに興味シンシンになりました。
けど、咬んで遊ぶもんじゃないんだよな~
変な癖になるまえに取り上げて・・・。



ハイ、ここからお勉強ですよ。
トロは何をやるのかわくわく、ギャン鳴き状態です(笑)



ママがダンベルを両手で持ってるから、真ん中を咥えてね。
わかる?できる?

『ぼくやってみる!できたよ~たのしいブー!』
よし、いい子ね。


そのまま咥え続けて、『アウト』で離してね。
わかる?できる?

『できたブーよ!』
よし! わあすごい、いい子ね~!



じゃあ少し離れたとこにダンベル置くから、真ん中を咥えて持ってきてね。

ダンベル5
『これでいいのかブー?』

そうそう、上手にできたね!さすがトロちゃんっ



ここまで10分弱くらいかな。
すごくいい感じにできたところで止めました。

すぐにダンベルをオモチャ箱にしまい、ボールで遊ぼうと思ったのにトロはすぐさまダンベルを探して持ってきちゃいました


もうお勉強はおしまい、トロちゃんボール遊びしようよ~。

『嫌だブー、もっとダンベルやりたいブー』

もうトロったら~かわいいんだから 
でもダラダラやるのはダメ~。やっぱり今日はもうおしまいね。


花はというと、ドアノブにリードで繋いでるんです。

トロが終わったら、トロをつないで花をお勉強、というふうに交互にやってるんです。
(花はダンベル苦手なのでトリックを勉強します)


で、トロのダンベルをやってる間、花を繋いでいたんですが・・・
トロが終わって花の方へいくと、ドアノブにリードはくくってあるんですけど首輪にリードをつけるの忘れてたんです!

つまり、あんなにギャン鳴きしてるトロを見つつ、フリーなはずの花は普通にオスワリしてずーっと待ってたんですヨ~。


キャーなんてお利口さんなの~っ!
↑完全なる親バカ


こんな感じで毎日ハナトロと遊んでまーす。

関連記事
スポンサーサイト

