2014
12.10

テラスはわんこOK☆交野

Category: 寝屋川周辺
今日は月1回のトロちゃんのマイクロバブルの日

その前に皮膚チェックと外耳炎を診てもらいます

体はとてもキレイ。
耳は先生も看護師さんもびっくりするほど、良い状態になっていました
あんなに茶色の耳垢でびっしりだったのに、全然掃除してなくてもツルーンなんです。

治りにくいって聞いてたから、本当に良かった。



診察も無事終わったので、トロちゃんお風呂に入ってもらいましょー。



病院の待合室に貼ってありました、バブルバス仲間。
バブル1
トロはやっぱりセンター しかも一人だけ写真デカいし

バブル2
こんな顏してお風呂に入ってんのね~ 気持ちよさそ


午前の診察が終わってからお風呂なので、トロを病院に預けちゃいます。


だいたい2時半くらいに『迎えにきてください』と連絡が入るので、それまで花ちゃんとデート

寝屋川公園1
寝屋川公園に行ってみました

野球場やテニスコートもある大きい公園。

花と二人でお出かけするの久しぶりね。
ゆっくり廻ってみました。


なんと古墳がありました。
寝屋川2

寝屋川3
ソコで走りまくる娘さん


お腹が空いてきたのでランチに行きましょう~
(やっと本題に入る


寝屋川公園から車で10分くらい
ラフィネ4
交野市(かたのし)にあるラフィネさんに行ってみました。
テラスはわんちゃんOKです。
12月だけどポカポカ陽気だったので、ギリギリ大丈夫でした。
かわいらしいお店です、店内はお花と雑貨でディスプレイされていました。



テラスにはわん連れの先客がいて、花を見て『ヴ~っ』と唸ってきます・・・
人間じゃないよ犬がだよ~ え?わかってるって??(笑)

花も負けずにその犬を睨んでいたけど、眼力と威圧で勝った模様です。イイノカソレハ??
この時すでに喧嘩の火種は出来ていた模様・・・。



わあ、店内は奥様方で満員や~
スタッフが『提供に時間がかかるけど大丈夫ですか?』と確認してくれました。
ダイジョブダイジョブ、トロちゃんビバノンノンだから 歳ばれるぞ~


ラフィネ1
テラス席はソファ席とテーブルが2個くらいかな?そんなに広くないです。
リードフックが無いので、わんこを係留することができません。
のちほど大変なことに・・・




ラフィネ2 『ジャーキー食べさせろ』 
そのあともチョクチョク後ろで『ヴーっ』状態だったんですが、花は『ヴー犬』を無視。
穏やかな時間が流れていました。



時間がかかると言われてた割には、ごくごく普通にご飯が運ばれてきました。
ラフィネ3
豆乳となんとかのスパゲティにしました。
てんこ盛りのサラダ、山盛りスパゲティ、お腹いっぱいです

ハンバーグとかグリルチキンなど、がっつりメニューもありましたよ。
私のやつも十分がっつりやったわ。


コーヒー飲んで ちょっと早いけどお店を出るか~。

お会計とトイレのため、花をお座りさせてリードを椅子につなげました(つなぐとこないし)

待っててね。
花はお利口に座って私を見送っていました。


お会計を済ませてトイレに行こうとした瞬間、「ガウガウガウ~!!!!」
店内の奥様達が『あら。わんこの喧嘩かしら?』と。


花は椅子をひっぱりながら『ヴー犬』に向かっていこうとしていました。
もちろんトイレに行くのをやめて、あわてて止めに入りましたヨ~


こんなやり取りがあったと思われます(あくまで想像)


私 『待っててね、お座り』

花 『ママン、早く戻ってきて・・・クスン』
ヴー『あなたのママ、どっかいったのね。あたしは抱っこされてんの、羨ましいでしょ』
花 『・・・・(怒りのボルテージ上昇中)』
ヴー『お座りなんかさせられちゃって~』
花 『黙ってきいてりゃ!喧嘩上等、おりゃーわれーやったろやんけーーー』




向こうの飼い主さんも『うちが唸ってたから』とおっしゃってくださり、こちらも平謝り。

スタッフがリード持っておきますからオトイレに行ってきてください、と言ってくれました。
結局ホームセンターに移動してトイレに行ったケドね。


花ちゃん、頼むわ~喧嘩せんといてよ。
先に花だけ車に連れていけばよかったんやけど、食い逃げやと思われても困るしなーっと。
          変なところで小心者のワタシ



この後、ふわふわになったトロちゃんを迎えにいってお家に帰ったのでした。






関連記事
スポンサーサイト

back-to-top