2014
12.02

届いた~信楽焼き

Category: おしゃれ
10月に滋賀方面に旅行に行った際、信楽で陶芸体験をしてきました
その時のブログはこちら

やっと完成品が届きました~


信楽1
パパ作トロ用は白い釉薬、私作はな用は赤の釉薬にしました。

トロ用、持ち手んとこがトロのしっぽ型になっているのがおわかりでしょうか?
ちょっと写真がイマイチですが~。
決してう〇こではありません、



信楽2
トロ用が浅かったので、ご飯があふれそうです~。
作るとき『ちょこっとおやつ用お皿にしよう』と言ってたので、まあいいんですけど。


ちなみにこの日のメニューは
カジキマグロの焼いたん・鶏軟骨の炊いたん・サツマイモ水煮・トマト


信楽3
がっつく二人。トマトを避けて食べるな~っ



信楽4
完食、そしてトマトの残骸


トロは器のしっぽ部分におちたカジキを食べようと必死です。







手作りっていいなあ~陶芸楽しかったなあ~







関連記事

back-to-top