2014
10.23

近江・彦根の旅☆その2☆ホテル編

Category: 滋賀県
近江・彦根の旅、続き

さあ、期待大のホテルに向かいますヨ~。

彦根城からは平日なので混んでなかったので40分くらいで行けたけど、土日は渋滞ひどいんだって。




着いたのは8月末にオープンしたばかりの『ホテルビワドッグ
ビワドッグ3


それでは写真とともに、詳し~く説明してまいりますヨ



ロビー。ソファにゆったり座ってチェックインの手続きをします
ビワドッグ4

ウエルカムドリンク
ビワドッグ2
カシスとなんかで割ったシュワっとして美味しいドリンク
『ほ~』って感心して美味しく飲んだら、教えてもらったドリンクの中身をすっかり忘れてしまったのだぃ



記念撮影
ビワドッグ1
スタッフが撮影してくれて、翌日プリントアウトして渡してくれます。




客室がある3階エレベーターホール
ビワドッグ20
奥には自動販売機・電子レンジ(わんちゃん手作りごはんをチンする用)、うんち入れがあります。
冷凍で持参したワンちゃん手作りごはんは、フロントで預かってもらえるようです。
客室内にも冷蔵庫ありますけど。

エレベーター前にはモニターが付いていて、エレベーター内の様子が見えます。
ワンちゃん同士がかち合わないよう、配慮されていますヨ。



ビワドッグ6
お部屋に飾られたウエルカムボード
ちゃんと花とトロの名前が書いてあって、とっても嬉しい!
チェックアウトのとき、記念にどうぞ、ともらえちゃうのだ。



いよいよお部屋に突入しますよ~。
今回選んだお部屋はジャパニーズルーム

ビワドッグ7 畳仕様だけどベッド楽ちん



ビワドッグ8
ほっこりするハナトロ



ビワドッグ12 空気清浄器も完備
お部屋、ぜんぜん臭くないよ。



花ちゃんはベッドの上で休憩
ビワドッグ14
こちらのホテル、ワンちゃんをベッドに乗せてもOKなんです。




わんちゃんのオヤツが置いてありました
ビワドッグ15
国産さつまいもで作ったチップス



飼い主用のオヤツはありませんでした



バルコニー。琵琶湖が一望できますヨ。松林があるけどね・・・。
ビワドッグ13




ビワドッグ17 タバコはダメよ



ビワドッグ9
洗面所、洗い場が二つもあります。
棚にあるアメニティは持ち帰り可だそうです。
シャンプーの小瓶がかわいかったので、貰っちゃいました。


シャワーブース
ビワドッグ10 大浴場があるので使わなかったよ


トイレ たはは~念のため。
ビワドッグ11


写真をパシャパシャ撮っていると、はなとろパパに『警視庁鑑識班か!』ってツッコまれました







お部屋はこれくらいにして、ドッグランへ行きましょう


ドッグランは3つあって、大型犬エリア・小型中型犬エリア・フリーエリアに分かれています。


おトイレエリア
ビワドッグ18

ここでトイレを済ませてランに入ります。



ビワドッグ19
テーブルとイス、オフ会で使えそうですね。



ハナトロ、ドッグランでハジケマシタ
らん




その3につづく








関連記事

back-to-top