2014
10.23

近江・彦根の旅☆その1☆観光編

Category: 滋賀県
滋賀県琵琶湖の東側、近江~彦根を1泊旅行してきました。

日帰りでも行ける距離やけど、今回はあえて1泊するのです。
その理由は『その2』で判明するぞ~(引っ張るなあ)




まずはコスモス畑へ
コスモス4
道の駅『マーガレットステーション』、たくさん咲いてたけど台風で倒れてる~


コスモス3
でもきれいに残ってるのもあったよ


コスモス2
         この人たちは興味なさそうですが(特にトロ



コスモス1



あ、そうそう、子供用の遊具がありました
え~っと4台・・・ん?6台?
コスモス5






こんなことをさせてみても(させたから余計?)ぜーんぜんハナトロが楽しそうじゃないので、とっとと次の場所へ~









彦根城に到着~
彦根1



入場料を払って入りましょう。
わんこも場内に入れますよ(天守閣には入れません)
彦根2
こんな階段が永遠に続く・・・ハナトロはさくさく登ります、うらやまし~



彦根城に来る前に『サンバーガー』さんに寄ってたんですよ。お昼ご飯ね。
ハンバーガー1
近江牛で作ったハンバーガーやで

ハンバーガー2
私はチーズバーガー

ハンバーガー3
はなとろパパは絶品バーガー


スペシャルバーガーってのもあって、めっちゃ迷ってチーズバーガーにしたんやけど。
スペシャルにすればよかった
やっぱスペシャル食べたかったわ。あ~あ
(どんだけ未練あるねん!)


『僕の分は?』
彦根トロ1


『あるわけないでしょ』
彦根ハナ



お持ち帰り用に包んでもらって、彦根城で食べました。




彦根3
天守閣に着きました



彦根4


彦根城は広くてお散歩にぴったり





ちょうど出番の時間だったので
彦根5


ひこにゃん登場
彦根6

ポージングすること30分
彦根7

彦根8 上の写真と手の向きが違うよ

こんな感じでゆる~く動くひこにゃん。
ふなっしーのような激しい動きは一切ありませんヨ。





お城を降りて、新京橋キャッスルロードをぷーらぷら。
彦根9



本日のお宿に向かいます。
ドキドキ、8月下旬にオープンしたばかりのホテルなんです。
このホテルに泊まりたくて~。


その2に続く







関連記事
スポンサーサイト

back-to-top