2014
09.03

皮膚科に行ってきました

Category: かいかい
近所の病院でマラセチアと診断されたトロちゃん。

引き続きカイカイなので、皮膚専門医に診てもらいました。


車で15分くらいの病院を選びました。
ここは総合・皮膚・整形・眼科・腫瘍、と専門分野にわかれているんです。


ファーブル1



受付は総合の患者でごったがえしています。
人気の病院やねんね~。

皮膚科は完全予約制なので、時間どおりに呼ばれました。



先生は優しそうな男の先生。
トロの皮膚をみるなり、『アトピーっぽいね』と。


セロハンテープで皮膚の組織をとったり、毛を抜いたり・・・。
トロはじーっと動かず受診していて、先生に『この子、おとなしいなあ』と感心されました

でしょ~でしょ~、うちのこ、いい子なんです




ファーブル2
しっぽは下がったまんまだけどね~


顕微鏡で調べてもらうと、アカラスはまったく居ないって。
マラセチアは、体にはそんなに居ないが足裏にたくさん居るらしいです。


で、やはりアトピーだろうと。


アトピーは体質なのでなかなか治らないけど、トロの場合軽度なのでシャンプーで皮膚の状態をよくして行こうとなりました。


マラセブシャンプーという専用のシャンプーで3日に1回、全身くまなく洗い、足裏は散歩ごとに消毒液で洗うんですって。

さっそく帰宅後マラセブシャンプーで洗いました。


シャンプーを泡立ててから10分間放置しなきゃいけないのが大変だけどね~


おねんね

たまに思い出したようにカイカイしますけど、オヨーフクなしでスヤスヤ寝ています。
服なしで寝たの、何か月ぶりだろう・・・。
さっそくマラセブシャンプーの効果が現れたのかしら???



来週はマイクロバブルを予約しました
病院で入浴させてくれるんだって。
先生は『アトピーの子にとても効果があると、ボクは思っている』とおっしゃるので、試してみることにしました。


再診は1か月後です。
それまでには良くなってるといいな~







関連記事
スポンサーサイト

back-to-top