2014
06.30

タイ料理★テラスでうまうま!

Category: 大阪市内
蒸し暑い大阪。でも夜は涼しい。

こんな時はタイ料理や


テラス席はワンOKのタワンタイ
電話で確認すると、小型犬でウロチョロしなくて吠えない子なら、という条件でした。
大型犬の方が足元にいて大人しくしてるんじゃ・・・と思ったケド。


花はともかくトロはちょっと心配だった・・・タイ料理なので欲しがらないだろうと判断。
(食えるもんなら食ってみろ~



場所は心斎橋の東急ハンズの近く。
おお、都会です!

普段、大阪の端っこの方で生息してるワタクシ。
このへん何年振りでしょう。





お店の近くにはコインパーキングがたくさんあるけど、さすがに高いので500mほど離れた安いとこに停めました。
すまほは便利ね。


車と自転車と人に気を付けながら、オトイレを済ませつつお店へ。
こんな都会にパグは普段いませんもんね~、サラリーマンもびっくりよ。


たい3
テラス席は4人掛けテーブル1つ、3人かけテーブル1つ、2人かけテーブル2つ。




お店側から見た景色。ビル群に囲まれてます
たい2



たい6
生春巻き・エビの揚げ春巻き・ソフトシェルクラブ(柔らかい蟹)のカレー卵炒め、タイ風ビーフン

全部、おいしい~
普段は口にしない独特のスパイスが良いわ~

特にソフトシェルクラブのカレー!殻ごと食べられるので旨味抜群
コレが食べたくてねえ。
スーパーで『本場タイの蟹のカレー卵炒め』のレトルトみつけて、大喜びして280円も出して大奮発して買ったやつ、めっちゃマズくて凹んでたのよ

やっと報われた。



ちなみにワタクシども夫婦は辛いの苦手ですので、タイ料理なのに辛くないのを選んでおります
それでも辛かったケド~

たい1
エビ春巻きを見つめる花。でも自分のものではナイとわかってるヨ


たい4
食べれるもんがナイ、つまんないブー

すねてふて寝するトロ
たい5 『フンだ』



もちろんわんこメニューはありませんので、はなとろのご飯はちゃーんと持参しましたヨ


心配していたトロですが、自分のご飯を食べるとき少し興奮したけどその後はおとなしくしてくれました。
良かった、トロちゃん出来るやん!



都会すぎる場所にあるので行きにくいけど、また食べたくなるだろうなあ。
ランチもよさそう











関連記事

back-to-top