2014
05.20

淡島神社へ行ったよ

日帰り旅行記です。


お人形を納めることのできる『淡島神社(あわしまじんじゃ)』へ行きました。

和歌山の加太というところにあります。
大阪からは車で1時間半くらいかな。


と、その前にお昼ごはんに寄り道。


岡田港
関西国際空港がすぐ近くの、とある漁港、と言っておこう。

きれいな海ですね~。

テラス席はワンコOKの食堂があります。

ネットでは広いテラス席に見えたのですが、実際は4つのみ。
なかなか席が空きません・・・店内は空席がありますが。

わん連れなのでテラスしか座れないんだけどなあ。



食べ終わっても、なかなか立たないんだね。
待ってる人がいるのに、おまんじゅう、持ち込んで延々と食べるのはヤメテもらいたいです。




30分以上待って、やっとこさ。


とろ
まちくたびれたトロちゃん



おさしみ
お刺身定食。


かきあげ
かきあげ定食。すごいボリューム


あなごてん
あなご天定食。コレもでかい。

あなごと花
花と比べてみると、その大きさがおわかりでしょうか??


あなごはふっくら柔らかくて、最初は美味しかったんです。

けど途中から『うっ…』
油っこくなってきて無理だった

お残ししないワタクシが、残してしまった~っ


同じくあなご天を食べたパパ、かきあげをたべた義兄、ワタクシ、夜になってもお腹がすきませんでした。
刺身定食を食べた母のみ、胃は元気でした


そんなこんなで、こんなに海が近いのにまったく遊ぶことなく、目的の淡嶋神社へ。


淡島1
神社の中は人が多いと思い、カートに乗せました。



実家にあったお人形やぬいぐるみを供養してもらいました。

淡島2
ところ狭しとびっしりお人形が置いてあります。

夜みると、怖いやろなあ。

淡島3
暑すぎるくらいよいお天気でした。















関連記事
スポンサーサイト

back-to-top