2014
04.29

淡路島へGO☆その1

明石海峡大橋の通行料が安くなったので、淡路島へ日帰りで行ってきました

花と瀞の初めての旅行も、そういや淡路島だったなあ。
あんときトロは確か生後10か月くらいだったっけ・・・しみじみ。
まだブログもやってなかったんやね。



GWなので少し渋滞したけど、順調に淡路島に着きました。
お昼ご飯に選んだのは
カフェ
淡路景観園芸学校の学食『風の詩(カゼノウタ)』
テラス席はワンコOKです

風の詩定食をチョイス。
お刺身・エビフライなどウマウマ~

わんこケーキもありますよ。
イチゴケーキと紫いもケーキにしました。
花もトロも、めちゃ喜んで食べてくれました。


園芸学校
さすが園芸学校だねえ、お庭がとっても素敵です。

園芸1




学校のすぐ近くにあるのが『淡路カントリーガーデン』
カントリー
ココは全くリサーチしてなく、看板を見つけて入ってみました。
家族連れでかなりにぎわっておりますよ~。ドッグランもあるのね。
    (ところで真ん中のドッグランの写真をよくご覧くださいませ。
       ミニサイズのドッグウォークに腰かけている人がいますよね。ベンチ違うっちゅーねん





入り口付近をフラっと歩いていたら、素敵な出会いが
ぱぐず
関東から来られていたパグちゃんです。
花と同い年の男の子です、なんてかわいいの~


ドッグランでちょっと走るだけなのに、少しお値段高いかなっと思いながら入場料払って園内へ。
しか~し、ココの施設、かなり面白かったんですよ!!!


中は小さな動物園のようになっていて、檻の近くまで行けます
豚さん
豚さんとご対面
トロちゃんが吠えまくり~ 花はやはり静かです。



芝生ではヤギと羊が放牧されていました。

柵の外から見ていると、スタッフのお兄さんが
『どうぞ、ワンちゃんも中に入ってヤギたちと遊んでください!』


『え・・・いいの~? 
とルンルンで柵の中に入ると、ウンチョスだらけでした

後ずさりしようとしましたが、お兄さんが笑顔で『ヤギも羊も大人しいから大丈夫ですよ~』と・・・。
もう出られない・・・えい、どうでもいいわい。


羊1


羊さんが挨拶に来てくれました。かわいいね~。
羊2

案の定、花は本物には弱いです
羊3

羊4

羊5
        ヘタレ花ちゃん復活です。




ヤギちゃん達は・・・
やぎ1

めちゃ怖がられてしまい、隣の芝生に逃げちゃいました。
やぎ2

花はもっと羊たちを追い回すのかと思いましたが、やっぱりコワイみたいですね。
一方トロは、一丁前に羊に吠え威嚇しておりました。
牧羊犬の素質があるのは、案外トロだったりして。



長くなってきましたので、その2に続く。


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top