2014
04.21

九州旅行☆その7

Category: 大分・熊本
神戸~大分までのさんふらわあ旅行記はこちら→九州旅行☆その1
湯布院の旅行記はこちら→九州旅行☆その2
阿蘇の旅行記はこちら→九州旅行☆その3
御宿小笠原の旅行記はこちら→九州旅行☆その4
熊本のドッグランの旅行記はこちら→九州旅行☆その5
熊本城~上天草の藍風亭の旅行記はこちら→九州旅行☆その6




上天草~別府へ
高速に入るまでの道が少し混んでたのもあって、4時間近くかかってしまいました
それでも私が運転したので、幾分か早く着いたんですよ(パパの運転はトロい)



別府SAのドッグランで、ハナトロを休憩させました。
別府SA



ここのSAはとてもオシャレなレストランがあって、ワンOKのテラスでイタリアンランチって思ってたけど、時間がナイのでパスしました





別府といえば『地獄めぐり』ですよね~。


      海地獄
海地獄1 硫黄のにおいがプンプンします


海地獄3
          不思議な水色の温泉



海地獄2
   お湯の温度は98度。ハナトロ、絶対落ちないでよ




            温泉の蒸気で蒸したプリン
         海地獄4

中の売店で買って、駐車場付近にあるテラス席で食べました。


海地獄5

とっても美味しかったです、ハナトロにもおすそ分け。



       血の池地獄
   血地獄1


血地獄2
土の色が赤くなっているんですね~。お湯は透明っぽく見えます。



        自動販売機も鬼仕様
        血地獄5


    テーブルも鬼仕様
   血地獄6


血の池地獄内に足湯がありました
血地獄3
           実はにごり湯なんですね~

      血地獄4
       入ったパパによりますと、結構温度高めで気持ち良かったらしいヨ





楽しかった九州ともそろそろお別れですね。
今夜のフェリーで神戸へ帰ります。





別府から大分まで移動して、大分駅内にある『豊後にわさき市場』で帰りのフェリー内で食べる晩御飯を調達


フェリー乗り場で行きと同じように手続きをしたのち、近くに素敵な公園があったのでお散歩しました
大分湾1


大分湾2
               気持ちのよい公園




帰りのフェリーも、行きと同じ さんふらわあ ぱーる でした。
しかも、部屋も一緒だった~


やはり、とてもきれいなお部屋。



  晩御飯は大分名物とり天とから揚げ
大分湾4


     大分湾6

部屋中から揚げの匂いで充満大分湾5




     男同士でさしつさされつ・・・
大分湾7



    パパの相手をしてトロちゃん疲れたのか、ぐっすり寝てくれました。



大分湾8 もうすぐ神戸だよ
 


帰りのフェリーの経路
大分湾9

大分湾から瀬戸内海を抜けて、朝6時半に神戸に無事到着。




とても充実した旅行となりました。
九州は広くてまだまだ行きたいとこあるので、フェリーを利用して来年も行こうかな~。


HONDA DOGというサイトでは、わんちゃんとお出かけ情報が満載です。

さんふらわあ予約時に『HONDA DOGを見た』と言えば、10%引きになりました。
もともとの金額が大きいので、割引してもらえると助かりますよね~。

うちの車はMAZDAやけど・・・




               長いことありがとうございました。
                九州旅行記はこれでオシマイ。









関連記事
スポンサーサイト

back-to-top