2014
04.18

九州旅行☆その4

Category: 大分・熊本
神戸~大分までのさんふらわあ旅行記はこちら→九州旅行☆その1
湯布院の旅行記はこちら→九州旅行☆その2
阿蘇の旅行記はこちら→九州旅行☆その3
熊本のドッグランの旅行記はこちら→九州旅行☆その5
熊本城~上天草の藍風亭の旅行記はこちら→九州旅行☆その6
別府地獄めぐり~神戸までの旅行記はこちら→九州旅行☆その7



1泊目の宿は御宿 小笠原さんです。


天然温泉、ドッグランやワンちゃんプール、ワンちゃん温泉など、人にも犬にも大満足のお宿。

小笠原こっち

お部屋もきれいだし、ワンの備品や掃除道具、アメニティもそろっていますよ。
何と言ってもお風呂が素晴らしかったです。



トロはお部屋よりお風呂より、ご飯が気になる様子
yado1

   さっそく晩御飯
yado2

今からランに行くから、少しにしとこうね。




ドッグランは二つあって、1つはとても広くてタイヤやハードルなどちょっとしたアジ設備もあります。




     先客がいました
yado11
 6か月の柴犬くんです、とても元気でパワフル


            仲良くできるかな?

yado4
柴犬くんとトロ。
男の子同士って難しいけど、トロは無関心・・・



      花ちゃんはどうかな?
yado3
『坊や、あたちを捕まえてごらん』と言ったかどうかはわかりませんが・・・


yado6
yado7
yado9
柴犬くん、なかなか花に追いつけませんな~
一緒に走ってくれてありがとうね。





yado8

yado5
やっぱり走ってる花は素敵だなあ~




一方、仲間に入れないトロ。サミシイ後姿
yado10
                『ボクのおねえたんなのに…』





トロちゃんはママとお勉強しましょうね。
yado12
      タイヤ、できたね~すごいぞ

yado14
      ハードルもかっこよく飛べたね

yado15
お勉強大好きトロが笑顔になりました、良かった。




『あたちも出来るわ』と花も飛び入り参加
yado13


そろそろ晩御飯を食べにいきましょうか。



こちらのお宿では、ワンちゃん同伴できるお食事処とできない処に分かれています。
同伴できるとこは席に限りがあります。


もちろん同伴で予約しました。

全ての食事処でわんOKになったらいいのになあ・・・。


小笠原2
馬刺しや辛子れんこんなど熊本のごちそうが並びます
どれもおいしい~ビールがすすむぜ


はなとろのご飯も、ちゃーんと予約しておきました(前日までに要予約)
わんめし
        ササミと野菜盛り             鶏そぼろご飯

うちの子には量が少ないかも・・・と思い、レギュラーサイズにしたらめちゃボリュームがあってびっくり。

食べ切れるかなっと思ったけど、もちろん完食



小笠原トロ1
          まだ食べる気もうナイよ。



       花ちゃんは・・・
小笠原花


       花ちゃん撃沈
小笠原花2



小笠原トロ2
    トロはまだねばっています・・・シツコイ!




JKCの会員証を提示するとワンドリンクサービス。
生ビールが1杯無料になった、ラッキー

入っとくもんだね~



お風呂にゆっくり浸かり、ぐっすり寝ました。
翌朝も快晴



朝ごはん
     朝ごはんも美味しかった
昨夜の同伴可食事処での朝ごはんでしたので、ワンも連れていきました。



もう一つのランで遊びましたヨ
ちっち


キレイにお部屋を掃除して、チェックイン時と同じようにしとかなきゃね~。
それでなくてもパグは抜け毛がすごいので。

お掃除グッズがあるから助かります。





             お宿を後にして、☆その5につづく☆
                 (まだまだ続きます!)
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top