2014
04.17

九州旅行☆その2

Category: 大分・熊本
神戸~大分までのさんふらわあ旅行記はこちら→九州旅行☆その1
阿蘇の旅行記はこちら→九州旅行☆その3
御宿小笠原の旅行記はこちら→九州旅行☆その4
熊本のドッグランの旅行記はこちら→九州旅行☆その5
熊本城~上天草の藍風亭の旅行記はこちら→九州旅行☆その6
別府地獄めぐり~神戸までの旅行記はこちら→九州旅行☆その7









大分から高速に乗って約30分。

朝8時前に湯布院に到着。


ゆふいん1

駅近くのパーキングに車を停めて、のんびり歩きましょう。



時間が早いからか、人も少ないよ。
ゆふいん2
お土産屋さんも全然開いてません




20分くらい歩いたかな~、やっと金鱗湖に着きました
金鱗湖1
朝もやがとてもキレイですね
観光客も居ない、ラッキー




金鱗湖2
うしろから迫ってくる白いモノにドキドキの花。
気になって仕方がない様子  一方、トロは平気




写真を撮って5分もしないうちに・・・・
金鱗湖3
朝もやは消えてしまいました
そのあと観光客も続々とやってきて、ちょっとの差できれいな金鱗湖が撮れて良かった~。






ゆふいんカフェ2 駅まで戻る途中で、素敵なカフェを見つけました
        ゆふいんカフェ1
          テラス席はワンコOKみたい。
          お茶できれば~っと思ったけど、開店前でした




馬車で湯布院観光もできるんですね~(ワンコOKかどうか未確認です)
ゆふいん3





湯布院を後にして、ちょっと早いお昼ご飯を食べに阿蘇郡にある宝処三昧さんへ。
こちらでは、テラス席ワンOKのお蕎麦やさん

蕎麦
テラス席といっても、ちゃんと区切られているし敷地の奥のお庭の方なので人目も気になりません
お店の人も、とてもワン好きでハナトロをかわいがってくれました。


どうしてもワン連れだと洋食系になりがちですが、お蕎麦がいただけるとはなんとありがたい~

私は舞茸天ぷら膳、パパは地鶏のつけ蕎麦膳をいただきました。
どっちもとても美味しかった
私にはつゆが若干甘かったけど、ココは九州だからね~

近所にあったら週1で通いそうやわ。





阿蘇に向かう途中で大観峰に寄りました。
大観峰1
パノラマの絶景!


大観峰2
阿蘇の街並みが目下に広がります(ちょっと花ちゃんへっぴり腰)




大観峰3
地元の方が言うにはPM2.5の影響で、かすんでるんだって。いやいやめっちゃキレイですけど~



大観峰4
4月にしては暑い日でしたが、はなとろは元気に草原を歩きました。



大観峰5
       トロ、雄大な景色に感動しているの?


んな訳ないやん!

彼の頭の中は『今日の晩御飯は何だブー?』だろう




            ☆その3につづく☆




関連記事
スポンサーサイト

back-to-top